16/02/10 00:17

先史博物館のミイラを見たい

オーフスは ①第2の都市 ②ミイラを見たい の理由で行きたいのです。
が・・・旅程を再度計画しなおし・・・・今回は宿泊せず数時間見学にしようと考えています。

知れば知るほど・・計画が立たなくて困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先史博物館のミイラ!

バスで行くと博物館そばが終点でアクセス簡単でした。
    確か?18番バスじゃなかったかなぁ?
    オーフスの観光サイトで詳しく調べられると思います。

例の泥炭から発掘されたミイラは
    薄暗い中、ガラスケースに横たわる姿を展示されています、髪の毛の色もバッチリ分かりますョ。
    最後に取った食事の内容や、復元されたお顔などの解説もありました。

オーフスは町の中心部もこじんまりしていて歩き回るのも楽でした。
    鉄道駅もショッピングモール併設でここのトイレも利用できました。
    ここに滞在するならオーフス・カードが便利です。
    (市内の交通機関が期間中乗り放題と観光施設が無料や割引になるカード)
    オーフスの町から少し鉄道で遠出するともう一体のミイラが展示された博物館も?名前わすれました~)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/10 13:38

ありがとうございます

すごくわかりやすい情報をいただけてありがとうございます。助かります。
    初めはデンマークの見どころがわからず、オーフスに3泊する予定でしたが
    色々教えていただき現在は旅程を再計画中です。寝不足です。

• いいね! 0
    • コメント 0件