Re: ワーテルロー

BQさま、こんばんは。

わたくしはワーテルローに行ったことはないのですが、どなたか詳しい方
からのお返事があるまでのつなぎ程度に。

列車のダイヤはベルギー国鉄のHPで調べられます。

http://www.b-rail.be/main/E/index.php

出発駅を"Burussel MIDI"で検索してみてください。
直通を含め、1時間に2本、アクセス可能の列車があるようです。
なるほど、ローカルで20分程度ですね。

バスは次のサイトで時刻表が検索できます。

http://www.tec-wl.be/index.aspx?PageId=631823020735560688

ルートNo.は「365a」か「W」を入力してみて下さい。

観光バスは・・・ちょっと探せなかったのですが、ひょっとしたら冬期
(三月末位まで)は、運行していないかもしれないです。このあたりは
ベルギー観光局に尋ねられたら確実かもしれません。

>明日、トーマスクックとやらを買ってこようと思うのですが、

トマスクックは、とても便利ですし、私も愛読(?)者の一人ではあり
ますが、「大まかな情報」しか判りません。載っているとおりのダイヤ
とは限らないですし。

それと、Waterlooは小さな駅すぎて、トマスクックには駅名すら出てい
ません。手に入れられたら見てみて下さい。

どうぞ良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/07 02:52

    Re^2: ワーテルロー

    なるほど、こんなサイトがあるとは…!
    ブルージュやアントワープに行くときにも
    電車を使うので、早速活用してしまいそうですv

    waterloo、そんな小さな駅だったんですね…(そりゃそうか;)

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません、タイプミスです。

    ×"Burussel MIDI"
    ○"Brussel MIDI"

    • いいね! 0
    • コメント 0件