Q&A

Tiger airways(シンガポール)について

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

来週からシンガポールに行きますが、シンガポールからクラビ(タイ)までTiger airwaysで行こうと思います。予約しようと思ったらFare Ruleに「日、時間、ルートは払われている修正料金および適用料金差により、出発4時間前に変更されるかもしれません。」と書いてあると解釈しました。予定通り飛ばないという事でしょうか?
また、乗った事のある人にお願いなのですがTiger airwaysの感想を聞かせてください。
以上、基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Tiger airways(シンガポール)について

乗ってないので恐縮です。
    Tiger airwaysは、使ったことはないのですが、
    かなりお値打ちで有名ですね。
    エンジェル航空とかラウダ航空などは使ったことがありますが、
    それよりは、良さげな感じがします。

>>予約しようと思ったらFare Ruleに「日、時間、ルートは払われて>>いる修正料金および適用料金差により、出発4時間前に変更される>>かもしれません。」と書いてあると解釈しました。
    >>予定通り飛ばないという事でしょうか?

(~ヘ~;)ウーン、タイからで一度(飛行機会社は違う)
    なんとか予約したチケットが飛ばず、次の振り替えた便も
    飛ばず、ということはありましたが、シンガポールからですし、
    昔と比べて、予定通り飛ばないということは、ないと思いますよ。

もしそのような事態になっても、決して慌てず、
    カウンターで粘ることです。

そうはいっても、Tiger airwaysを検索する限りでは、
    そんなひどい航空会社ではないようですよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

現在、タイのクラビに着きました。
    Tiger Airwaysは大変快適で問題ないです。
    表記の問題の件ですが多分私の英文解釈の勘違いだと思います。機内誌などで調べたら出発4時間前までにS$35を払えば予約内容の諸事項の変更が可能と言う事が記述されていました。しかしFare ruleとは別な表現でしたので断言は出来ません。

Tiger Airwaysでの感じた事;
    *荷物サイズ、重さについて非常に厳しい
    *自由席
    *飲み物などの機内サービスなし、だが機内販売は高くない
    上記の事は詳しくWebSiteに出ていますので参考にしてください。それにしても激安なので利用価値ありです。

本当にどうもありがとうございました。