Q&A

助けてください

公開日 : 2005年07月10日
最終更新 :

今月末から南アフリカのケープタウンに行くのですが、16日ほど滞在し、その後、マレーシアで34日滞在しようかと思うのですが、地球の歩き方を見ると南アフリカからマレーシアへの入国は、コレラや黄熱病の予防接種と国際証明書が必要と書いてあるのですが、私はやはり予防接種を受けなくてはならないのでしょうか?

それとも、16日ほどケープタウンの滞在では必要がないのでしょうか?

非常に困っています。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 法律・規則は公的機関に要確認

横から失礼しますが、こういったことは在日大使館または現地日本大使館などの公的機関に問い合わせて確認すべきだと思いますよ。

ガイドブックや体験談はタイムラグがありますし、もし情報に間違いがあったとしても、責任を問うことはできないでしょう(責任を問えたとしても結局困るのはご本人ですが・・・)。

マレーシア大使館に電話一本すれば解決するのではないでしょうか?そのときは担当者名の確認を。メールやFAXでのやり取りの方がそのコピーを証拠としてキープできるので、なお良いでしょうね。

もし確認しないで出かけて、マレーシア入国拒否されたときのことを考えると・・・私だったら念のため確認してから行くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 09:53

ありがとうございます。

マレーシア大使館に電話で確認しました。
    大使館の方は入国は大丈夫だと言っていましたが、担当者名は確認しませんでした。したほうがいいでしょうか?

• こんにちは

私の南アフリカ滞在は4週間ケープタウンの大学に滞在したんですが、特に予防接種等は受けずに入国し、帰国しましたよ。といってもこの情報は97年2月~3月のお話ですからあてにはならないかも知れないのですが。。飛行機はマレーシア航空でしたが、帰国の際に確か半日マレーシアのホテルで滞在していますが、入国審査も何の質問も申請もなくパスしました。お役に立てずにごめんなさいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/10 13:42

Re: こんにちは

ありがとうございます。
    多分大丈夫ですよね??
    仕事をしているので予防接種を受ける暇がないんですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件