Q&A

アグリジェントとパレルモのホテル

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

8月にシチリア旅行を予定しております。タオルミーナに3泊し、そのあとアグリジェントに1泊、その後パレルモに4泊しエリーチェなど周辺の街を回りたいと思っています。そこで質問です。
アグリジェントではぜひ神殿のライトアップを見ながらゆっくりしたいと思っているのですが、ライトアップを見ることのできるホテルを教えてください。VILLA ATHENEが有名なようですが、いろいろ調べてみるとどうも評判がよくないようなので、どこか他にお勧めのホテルがありましたらぜひ教えて頂きたく。部屋から見ることが出来なくてもホテルの共用施設から見ることが出来ればOKです。
また、パレルモでは車を借りて周辺の街へ行こうかと思っています。イギリス、スペインでの運転は経験ありますが、イタリアでは運転をしたことがありません。パレルモの中心は運転が大変なようなので、中心から離れたところに宿を取るか、もしくはパレルモにはこだわらず近くの街に宿を取ってもいいかなとも思います。ただその際に心配なのは食事のこと。おいしいものを頂くのが目的の旅ですので、小さな街になると4泊すると選択の幅が減ってしまうかなとも思います。そのあたりも含めてアドバイスいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Villa Athena

≫ いろいろ調べてみるとどうも評判がよくない
    どんな評判ですか?小生の個人的体験では悪くなかったです。神殿が見えること以外はフツーかも知れませんが... 他に神殿の見えるホテルはなかったような気がします。

確かにパレルモ市内の運転は大変かも。タオルミーナで借りて、時計回りにシラクーサ・ノート・モディカ・ラグーサ・アグリジェント・セリヌンテなどなど回られて、最後パレルモで返すようにすればよいと思います。市内観光は徒歩で、市内返却が心配なら空港で返せばいいです。食事は大都市である必要はないと思います。余裕があればPiazza Armerinaにも寄ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/06 16:15

Villa Athena 

ホテルの予約サイトの口コミを読むとあまり評判がよくないようでしたが、実際に泊まったYarlan Zeyさんが問題ないとおっしゃるならVilla Athena に宿泊してみようかと思います。アグリジェントでは神殿のライトアップを見ながらゆっくりするのが第一目的ですから。
    その後いろいろ調べて、タオルミーナで3泊した後、タオルミーナで車を借りて、ピアッツァ アルメリーナ経由でアグリジェントに行き1泊し、トラパニに2泊してエリーチェ、セリヌンテを探索し、パレルモに行って車を返しパレルモに2泊する行程にしようかなと。お勧め通り空港で車を返すのもいいアイディアですね。あまり宿泊地を替えたくないのですが、はじめてのシチリアで行きたいところがたくさんです。パレルモに4泊してエリーチェやセリヌンテに行くのもいいかとも思いましたが、日帰りの往復ですとハードそうですし、パレルモ市内の運転も大変そうですし。