Q&A

46歳女と12歳女4歳男で31日から6泊します。リセウ駅近くのアパートを検討中ですが?

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

一応ホテルを押さえてはいるのですが、アパートのほうが広くて、安くて、洗濯機もあって、朝ごはんも自由かなと思うのですが、セキュリティが心配。設備にセーフティボックスがないけど部屋に置いておいても大丈夫?とか。鍵や支払いは?やら。
どなたか利用されたことのある方、情報をくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バルセロナ、楽しんできてください

アパート取れてよかったですね。
    しかもレセプションがあればいろいろと安心ですね。

週末、もしお天気がよければ、オリンピック港に行ってみてください。
    ここは地元の人たちがのんびりとお散歩したりするところなので、
    バルセロナっ子気分が味わえますよ。

それでは、どうぞよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルセロナ、楽しんできてください

ありがとう。
    お天気でありますように。

Se lo agradezco de corazon !

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナのアパートメント

おととし、バルセロナのアパートメントに5泊しました。

セキュリティについてはまったく気にしてませんでしたが、
    そういわれてみれば、泥棒に入られる可能性もないとはいえないですよね。
    私の場合は、結論からいうと、何事もありませんでしたけど。

支払いは、まず申し込みの際に、デポジットとしていくらか(たしか100ユーロだった)をクレジットカードで支払います。
    そして、あらかじめ指定しておいた時間に
    アパートの前で担当者と待ち合わせ、チェックイン。
    そのときに残りの金額を現金で支払い、鍵を受け取ります。

ちなみに私は、最初の1泊だけはホテルに泊まりました。
    というのは、バルセロナ到着は夜だったのですが、飛行機の中であまり寝ないたちなので、
    到着してからもうろうとした頭であれこれ面倒なことをしたくなかったのと、
    万が一何かの行き違いで担当者と会えなかった場合、
    荷物を持ったまま夜遅くアパートの前でぼーっと立っているのは
    危険かな?と思ったからです。
    というわけで、翌日ホテルをチェックアウトしてから、
    昼間にチェックインしました。

滞在中は、何かトラブルや困ったことがあれば、
    担当者の携帯に電話すれば対処してくれます。
    (でも、アパートに毛布がなく寒かったので「毛布もってきて!」って
    電話したけど、結局持ってきてくれなかった・・・
    まあスペインだし・・・と怒る気にもならなかったけど)

チェックアウトのときも、指定しておいた時間に担当者が
    やってきて、備品などを確認したあと、鍵を返して終わり。

私が泊まったアパートは、かなり古い建物で、
    はっきりいって設備はペンション並みでした。
    ベッドもペンションによくあるパイプ式だったし。
    また暖房がないので、冬は寒いだろうな~と思いました。

それでもアパートに泊まってよかった、と思える点は、
    1.広々としてくつろげる(滞在数日目には、アパートに帰ってくると
    我が家に帰ってきた~、という気分でした)
    2.朝食が自分で作れる(ホテルの朝食は高いし、バルで食べると
    パンとカフェだけですぐお腹すくし)
    3.洗濯がし放題(とくに夏は助かります)

なんといっても、「バルセロナに住んでる」気分が味わえて楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルセロナのアパートメント

ありがとうございます。そうですよね、住んでる気分がしますよね!
    今回の旅のテーマが「バルセロナに住む!」なのでホテルではいけないんじゃないかと思っていました。子供が小さいのでホテルの滞在時間が長い分、狭い部屋じゃきっといらいらが募るだろうし。
    検討中の3件のうち2件がMH APARTMENTS(チェーン?)で、空港についたら電話をするようにと重要事項にありましたが、思っていることが伝えられたとして聞き取れるかがかなり?です。
    到着は19:30で夜遅くではないとは思いますが、小さい子供と大きなスーツケースを持って、そう、会えなかったら!とかも思うのですが、なんとかなるか!とも思います。そんなハハに子供は行くのを嫌がっております。
    と、ここまで書いたところでアパートが取れないとメールが来ました。
    う~~ん。