16/02/26 19:01

確かに変ですね

fernbus.de
でも出てくるので、4月1日からみてみました。

1日は7:45、12:20、17:45があります。
2日も同じ、3日も同じ(7時台のは月金土なので2本)
しかし、4日はなし、5日以降は、仰せの通りの夜の2本のみ。

これは、
Mit dem IC Bus, dem kleinen Bruder der Bahn, können Sie auf der Strecke Prag –
Straßburg ab dem 4. April 2016 bis nach Paris weiter reisen.
のせいではないのでしょうか?

これまでは、Prag-Strassburgまでだったのが、パリまでのびたせいで、劇的に変わって
しまった。Dezember 2015のPDFもPrag-Strassburgの時刻です。

まさか、12月に出して、変わる訳ない・・・と書いた本人ですが、ここは撤回して
おくのが賢明だと思います。申しわけありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >Dezember 2015のPDFもPrag-Strassburgの時刻です。

いえいえ、とんでもありません。
    PDFこそまだ出ていませんが、パリまでつながる改訂版が発表されていますね。
    上記で、ゆはよはさんが貼り付けてくださったもの。

それにしてもプラハからニュルンベルク、ハイデルベルク、マンハイム、ストラスブールを経由してパリまで1本でつながるなんてすごいですね。
    しかも料金は上記のドイツ各駅からだと早割で29ユーロとは・・!
    前にもロンドン行きの時にも話題に上りましたが、夜行だというのはちょっと辛いですが。

さて、私の問題ですが、夜発だとまるっきり1日分予定が狂ってしまいますし、他の列車で行く場合は早割りなのですが、当該日にはその早割もありません。
    実はKehlまではちゃんと早割があるのですが、ケールからストラスブールに行くのに、普段は15分くらいのところを考えられない遠回りになっているので、何か工事をしているのではと思った次第です。

まだちょっと先の話ですし、もう少し調べて、どうしても無理な場合はストラスブール行を考え直したいと思います。
    ホテルはもう取れているのですが、幸いキャンセル可能ですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件