Q&A

フィレンツェの中央市場

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。
覚えておいでの方もいらっしゃるかもしれませんが、70代の両親を連れてのイタリア旅行に、いよいよ3日後に旅立ちます。
その節は、本当にたくさんの方々にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
帰国後は必ず、こちらでご報告させていただきます。

さて、出発ギリギリになって、あるフィレンツェ在住の方のブログで「フィレンツェの中央市場が一週間の改修工事」という話を読みました。なんでもミニコミ紙に出ていた記事だそうです。

ここはイタリアの日常が見られる楽しい場所ですから、是非両親を連れていってあげたいと思っています。
詳しい情報をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/06 23:59

いってらっしゃい☆

ひだまりさん、こんばんは。

いよいよご旅行ですね。

中央市場の工事、延期みたいですね。良かったです。
    市場は私も大好きです。

お気をつけて、行ってきてください。

素敵な旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いってまいります☆

ありがとうございます。
    ラヴリさんに紹介していただいたヴェネツィアのホテルも楽しみです。

無理せず、欲張らず、のんびりと楽しんでこようと思います。

それでは、行ってまいります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 22:37

Re: フィレンツェの中央市場 大丈夫みたいですよ

私も中央市場は楽しかったので、調べてみました。

http://www.perbacco.jp/bbs.html

上記掲示板のふたつめくらいにのっていますが、3月の工事は延期になったようです。

ランプレドットのパニーニ、是非、お試しを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かった!

ららさらまさん、ありがとうございました。
    工事が延期なんて、イタリアらしいですね。
    でも今回は、そのお陰で計画を変更せずに済みそうです。

ランプレドットのパニーニですね。了解しました!

それでは行ってまいります。

• 06/03/06 20:33

Re: フィレンツェの中央市場

私が80年代にフィレンツェに在住していたころはほんとに庶民向け・普通の市場でした。90年代ころまではそういう感じだったんですが、一昨年に行ってみてびっくり。2階はともかく、1階の一部はまったくの観光客向けになっていました。そういう店では日本人の若い女の方も働いています。

よってイタリアの日常が見たいのであれば、先の方がおっしゃっている市場の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔はもっと

今でも庶民の活気を感じられて楽しいところだと思いますが、昔はもっと庶民的だったんですか。。。
    日本人の女性が働いているのは、観光客対策なんですね。
    確かに、日本人はお土産を買う習慣がありますからねえ。(という私も、そのつもりです)

両親にとっては、今の中央市場でも充分イタリアを感じられると思いますが、サンタンブロージョの方も検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェの中央市場

http://www.jfast.net/~lacasamia/mercato.html

フィレンツェに行ったことはありませんが、興味を持ったので探しました。
    改修工事中なら、ナンバー2のサンタンブロージョ市場で我慢してください。

私はヨーロッパの(世界中どこでもですね)市場が大好きで、食事をして安い立ち飲みの酒飲んで、地元の人と遊んできます「チーノ?」「コリアン?」「香港?」などと質問されながら・・・(まず「日本人」と言われたことはない)日本人はあまり個人では行かないようですね。

参考に・・・わさびと醤油を持っていくと美味しい物にありつけますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンタンブロージョ市場

なるほど、ここも楽しそうですね。
    工事中だったら、こちらに行ってみます。

いいサイトを教えていただき、ありがとうございました。

あ、わさびと醤油、ぬかりなく持って行きます !(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件