Q&A

ギリシャのクルーズについて教えてください。

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

今年の9月に新婚旅行をかねてギリシャの島々、サントリーニ、ミコノス、できればイスタンブールまで足をのばしたクルーズを考えています。のんびりしたいのですが、12日間くらいです。それで、クルーズしながら旅をするのがいいのか、島で宿泊しながらまわるのがいいのか?どちらがいいのか?わかりません。教えてください!それと、ギリシャの島について知っていること、何なりとおしえてください。オススメの島とか、レストランとか、ホテルとか、クルーズとか。。。。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 島に滞在派

CIAORIKORIKOさん、ご結婚おめでとうございます。
    私は数年前ミコノスに女友達と泊まったのですが、彼と行けばもっと良かったと思いました。
    とてもロマンティックです。
    高台から眺める夕暮時の港(薄紫ピンクで素敵です)や、夜の海辺のカフェ、
    昼間のキラキラした海と白い家々・・・
    新婚旅行にぴったりですね。
    時間があればサントリーニ島にも行きたかったのですが・・・。
    クルーズ情報はわかりませんが、普通にアテネ(ピレウスポート)から高速船で島に渡り、
    またアテネに戻って飛行機でイスタンブールでは面倒ですか?

ちなみにミコノスで泊まったのは港から徒歩で約10分の、SEMERI(セメリ)というヴィラタイプのホテルです。
    非常に清潔でベランダやプールもあるし海もちらっとですが見えます。
    別に高級ホテルではありませんが、十分素敵だと思いました。
    そのホテルはアテネで思い立っていきあたりばったりで手配したのですが大当たりでした☆

■Semeri
    TEL:30-22890-27466
    FAX: 30-22890-27467

• いいね! 0
    • コメント 2件

楽しみになりました!

メールありがとうございます。メールを読んで、楽しみになりました。ところで、さっちゃーさんはいつ頃(季節)行かれたのですか?それと、ミコノスへは高速艇であっという間にいけますか?便数などはかなりあります?あと、ミコノスについてホテルまでは歩いていかれたのでしょうか?荷物を運ぶの大変ですか?教えてください。

• Re: ギリシャのクルーズについて教えてください。

はじめまして。
    ギリシャへは、約10年前・去年8月と2回行きました。
    私は、ひとつの島にゆっくり滞在したいのと、島のホテルにに泊まりたいということもあって、クルーズではなく、ホテルのみ日本で手配をしていき、船は現地の旅行会社で予約をしました。
    私は、ミコノス島に行ったのですが、とても素敵なところですよ。
    ミコノス島に、とても雰囲気がよく、おいしいレストランがあったのですが、店の名前を忘れてしまったので、明日にでもまたご連絡します。
    ギリシャというと、食事のあまりおいしくないイメージがあるようですが、去年行ったときに入った店は、どこもおいしくて、あたりでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問です!(質問ばかりですみませんが・・・)

ありがとうございます。そうですか!食事が美味しいとはうれしいです。旅で食事が合わないほどつまらないことはないですよね。 島のホテルはきれいですか?それと、島へは現地の旅行会社で予約されたということですが、旅行会社の名前とか教えていただけますか?それと、結構、フェリーは問題なく取れるのですか? あと、ミコノスを満喫するのには何日くらいいると思われますか?ミコノス以外にはどこに行かれたのですか?おすすめスポットなどありましたら教えてください。 質問ばかりですみません。。。

• クルーズ一般論

CIAORIKORIKOさま まずはご結婚おめでとうございます!
    ワクワクしながら新婚旅行の計画、一番良い時期ですね~。

さて、私は今まで何度かクルーズをしました。エーゲ海はギリシャ旅行の最後に日帰りの物を
    しただけなので、この地域の情報ではなく、一般論です。

ます、クルーズの良い点
    「クルーズ船」はいわば動くリゾートホテルです。ですから、何島か廻りたいなら、とても楽です。
    寝ている間にホテルが勝手に目的地に移動してくれるので、何度もパッキングし直す必要がない!

また、交通費+宿泊代+食事代がコミの計算なので(アルコールは別)実はクルーズって、結構オトクです。

悪い点 
    部屋は普通のホテルに比べ狭いです。

地中海がどの程度荒れるか不明ですが、乗り物酔いをする方は、荒れた際辛いです。

しかし、クルーズ中部屋にいることは寝るとき位なので、部屋の狭さはあまり問題はないです。
    室内のバスルームは通常狭いので、ここはトイレと割り切り、上階にあるフィットネスルームについた
    サウナやシャワールーム、プール脇のジャクジーなどを使うと良いです。

船酔いに関しては、フロントデスクで薬をくれると思います。

クルーズの決め手は廻る先もあると思いますが、やはり船です!乗客数に対するスタッフ数、
    船内設備などですね。
    充実した物は、夕飯後のショー、船内での各種催しが楽しいですよ。

良い新婚旅行になるよう、お祈りしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど、船次第ということですね。食事もついているとなれば、かなりお安いですね。もちろん、キャンセルなどしても料金はかえってこないんでしょうか?
    確かに、パッキングを繰り返すのは面倒だし、しんどいですよね。それに、バタバタ旅行になるし・・・ゆっくりのんびりと旅行を楽しみたいので、クルーズにしてみようかと思います。

• Re: ギリシャのクルーズについて教えてください。

新婚旅行ですか~、9月のギリシャの島々は非常に過ごしやすいですよぉ。
    特に、バカンス後の静けさは多少なりとも味わえるはず。
    ここで、トルコをメインにご説明しますと、クシャダスからサモス島、
    チェシュメからヒオス島、ボドルムからコス島、マルマリスから
    ロドス島へのフェリーが9月いっぱいまで毎日運航してます~。
    イスタンブール-ギリシャの観光船ってのは無いと思いますよ、ちょっと
    調べてみないと詳しいことは申せませんが。
    あるのはトルコ国内、クシャダスからギリシャ-イタリアへの
    観光船ですねぇ~。

ギリシャ・インでトルコ・アウトでしょか?
    もしくはギリシャ・インアウト?
    トルコからのクルーズ参加は旅行代理店で取り扱ってるので
    Kusadasi、Travel agencyで検索すればネットで情報が得られるかと
    思いますよ~。
    ギリシャからは現地に行かないとよく分かりません。

トルコから渡航可能なギリシャの島々、ロドス島以外の島はこじんまりと
    していて感じがいいですよ。
    個人的にはボドルムから行くコス島がオススメ。レンタルバイクでかなり
    駆け巡りましたけど、食べ物も美味しいし町も海もキレイですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

不安でしたが、わくわくしてきました。ギリシャは食事が美味しくないでもトルコはおいしいとききますが、その点はいかがでしょうか?おすすめのレストランなどありましたら、教えてください。

• 06/03/06 19:41

Re: ギリシャのクルーズについて教えてください。

私は場所によって色々な旅行社に頼みますが、
    前にギリシャやトルコが得意なメリディアンジャパンという会社に1度頼んだ事があります。
    最初メールでも親切に対応してくれました。

なお私は11月でしたからエーゲ海クルーズは1本だけでしたが、多分9月はいくつもあると思います。
    その旅行社に聞けば詳しく教えてくれると思います。
    http://4travel.jp/sup/18822.html  ギリシャ旅行にもリンクしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうぞがいます。

早速、「メリディアンジャパン」にメールを送りました。プラン(見積りも含め)を考えて送ってくれるそうです。楽しみに待っているところです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件