Q&A

アグラからバラナシへの鉄道便は?

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

こんにちは~!
初めまして。

来週、出発予定で予定を組んでいるのですが、
アグラからバラナシへ向かう鉄道の便が案外、
ないようですが、このルートを使われた方、
教えていただけますか?

今、Indeian Railways Online
Websiteで探しているのですが。

できれば、昼間アグラ見物をして夜アグラを
立ち、翌朝バラナシに着きたいと思っていますが、
いい時間帯のものがない、というか、大体、
アグラとバラナシをつなぐものが見つからない!
途中の本線のムガール・サライに行くのはるけれど、
それも昼間の12時12分発で夜中の1時過ぎに到着。
ちょっと使えません。

このルートにいい時間帯のものが見つからないのが
不思議で、見落としているのか不安にもなります。

下手に乗り継ぎを考えても、時間通りに行くとは
限らないから乗りここなうこともあるのでしょうか?

それならアグラからデリーに戻って、バラナシ行きの
swatantrta s ex(20:40PM~8:45AM)あたりにしたほうが
いいのかな。

なんでもいいので、このルートに関する情報を
お知らせください。


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 列車、ありました!アグラ・フォート発です

    お返事がないのですが(^^)自己レス。
    だれかの役に立つかもしれないので。

    アグラ・カント駅からは思うようなものがなかった
    けれど、アグラ・フォート駅から21時15分発の
    がありました。月木金は翌朝9時半にバラナシ着、
    他の日は8時20分着です。

    月光のタージを見るのは時間的にきついからもしれ
    ませんが、これなら日程にもあうのでばっちり。

    アグラからバラナシに向かう列車は「地球の歩き方」
    にも載ってないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ、たくさんお返事、いただいていました。ありがとう!旅程

    あ、よく見方がわからなくて見落としてしまったのですが、
    沢山の方からレスをいただいていたのですね。

    どうもすみません、それから
    どうもありがとう~ございました。
    みどくつさんも何度もすみませんでした~。

    一応、旅行はニューデリー、アグラ、バラナシ、
    ブッダガヤ(どうしようか考慮中)、
    それからコルコタへ行き、
    コルコタからムンバイまで列車で行こうと
    思っていますが、かなりの長い道中ですね。

    本当はアウランガバードで降りて、エローラと
    アジャンタを見たいのですけど、列車が
    停まらないみたいですね。

    一度、ムンバイに出てから戻ることになるかな~。
    こちらも目下研究中です。

    あとは時間があれば、ゴアにも行きたいけれど、
    これは往復夜行列車かな。

    ムンバイからフライトで帰路に。

    3週間では詰め込みすぎかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

    自分は年末年始に北インドを回ったのですが、同じように日本ですべての鉄道のチケットを予約して行きました。
    自分の場合は大陸旅遊ですべてお願いしたのですが(料金は倍近く取られます)、アグラ→バラナシの便は少ないらしく、Tundra(アグラ近郊の駅)→ムガルサライ(20時発・翌朝4時着)でチケットをおさえてもらい夜行でゆっくり行くことができました。
    ツンドラ駅はアグラ市街からリクシャーで1時間弱といったところです。列車の名前はPOORVA EXPRESS で駅には電光掲示板もあり分かりやすかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/07 10:30

    デリー~バナラシのコース

    昨年11月、ツアーで北インド(デリー、バナラシ、
    カジュラホ、アグラ、ジャイプール)をめぐりました。
    その際、デリー→バナラシ間を夜行列車で移動しました。

    貴兄がどんなコースを回られるの分かりませんが、次の
    旅行記を参考に検討してみてください。それぞれ詳細な
    レポートがあります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (インド編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「9569 Okha Varanasi Express」が走ってるみたいですが。

    momonosekkuさん、どーも。

    いま、チェックしてみましたが、
    「9569 Okha Varanasi Express」が走ってるみたいですよ。

    http://www.indianrail.gov.in/inet_trn_num.html
    ここに、9569と入れてみてください。

    17 AF AGRA FORT 1 15:50
    23 BSB VARANASI JN 1 06:20

    というのが出てきます。
    直行するのはこれ一本だと思います。

    ところで、旅行予定がはっきりしませんが、
    アグラとバーラナシーの中間に、
    エロチックなレリーフで有名な、カジュラホがあります。

    アグラからカジュラホへ直行のバスがありますから、
    それに乗って、カジュラホへ行き、
    カジュラホからバスと鉄道でバーラナシーへ
    行く方法もありますよ。

    ついでに僕がアグラ、バーラナシーへ行った話を紹介しておきますね。

    アグラ
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/agura.htm
    バーラナシー
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ganga.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれっ、他にもあるみたいですね。

    http://www.indianrail.gov.in/index.html

    これから調べてみると、他にも列車があるみたいですね。

    実は、僕は去年の鉄道時刻表を見て答えを出したんですが、
    ネットでは他にもあるみたい。

    おかしいのかな?

    みどりのくつした

  • Re: アグラからバラナシへの鉄道便は?

    ずいぶん昔の話ですが8年ほど前に
    アグラからバラナシに鉄道で行きました。
    その時、書かれている昼間の便で深夜にムガールサライに着き
    オートリキシャで真っ暗な中、バラナシのホテルに駆け込んだのを
    覚えています。確か僅か10~20ルピーで行けたと思うのですが・・
    ただし、オートリキシャは勝手にマージンをもらおうと高めのホテルに
    連れて行かれたので、最初からお手ごろなホテルを選んでおき
    ここまで行ってくれと交渉したほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件