Q&A

ヨルダンとドバイについて教えてください

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

3月中旬からヨルダンへでかけてきます。しかし、手持ちのガイドブックのみでは情報が少ないので知っている方教えていただけますか。

・死海のビーチと近くの温泉について
アンマンからぺトラへ行く途中に死海によっていこうと思っています。歩き方には詳細な場所が記載されていないのですが、死海での良い浮き場所(ビーチ?)とその行き方教えてください。また、死海での塩をおとせる温泉が近くにあるらしいのですが、どうやって行けばよいのでしょうか?

・ワディ・ラムへの現地ツアー
ワディ・ラム観光は車からくだのようですが(徒歩以外)、あちこちまわると費用がかなりかかりそうな感じをうけました。現地ツアーの利用とかでうまくまわれる方法ありますか?その場合、どこからのツアーがいいでしょうか?出来たらぺトラから行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/08 20:14

Re: ヨルダンとドバイについて教えてください

・死海のビーチと近くの温泉について
    2週間ほど前に行ってきました。
    アンマンビーチ(政府認定のビーチ、入場料5JD)まではバスがあります。そこは水しか出ないシャワーが無料で使えます。

現地の人しか入ってない無料のビーチ(?)もありますが、公共の交通機関が無いため、アンマンビーチからヒッチハイクで行きました。大体ですが、無料のビーチはアンマンビーチからアカバ方面に20Kmくらい離れた場所にあります。

温泉も有料と無料なものがあります。有料の方への行き方は分かりませんが、無料の温泉へ行く場合は、これも公共の交通機関が無いため、タクシー(ドライバーが場所を知らないことが多々あるらしい)、もしくはヒッチハイクで行くしかないらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヨルダンとドバイについて教えてください

彝驫靉さん、まさとぅさんありがとうございます。

・ワディ・ラムへの現地ツアー
    ペトラのどのホテルでもツアーあるのでしょうか?良い(お薦めの)ホテルあれば教えてください。

・死海のビーチと近くの温泉
    アンマンビーチですね。ありがとうございます。無料のビーチと無料の温泉なんですが、タクシーのドライバーには何といえばわかるのでしょうか?何か目印(?)かビーチ名、温泉名らしきものあるのでしょうか?

• Re: ヨルダンとドバイについて教えてください

>ワディ・ラムへの現地ツアー

ペトラのホテルで手配してくれます。
    費用は大したことはありません。
    以前、他の方にもレスしたことがありますので
    費用など詳細はそちらを見てください。
    (いま手元に資料がないので・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件