Q&A

パリから帰って来ました!

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

こんにちは。初心者マークです。女性で一人旅ははじめてで出発まえにこの掲示板を利用させていただきました。マルコポーロさんをはじめたくさんの情報をいただきましたみなさま本当にありがとうございました。空港からホテルまでのタクシーのことなど、ボッタクリにあわないか、スリに会わないか、など一人で行く身なのでたくさんの心配はありましたが、本当に本当にいい旅行になりました。英語にも自身がついたし。旅行中もたくさんのいい人に出会えることが出来ました。物価が高いことがかなり難点でしたが・・・・。観光もおなじルームメイとの人たちに始めの2,3日は案内してもらえたし。YHを利用してよかった点は其処でした。治安も自分がおもうほど悪いとはおもいませんでした。あやしそうな人には何度も遭遇しましたが・・・・。ほんとうにみなさまありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/07 12:32

心配しましたが無事でよかったです

かなり危なかしい感じだったので、メキシコなど治安がとても悪い国に夜着いたときのもっとも安全な空港ホテル泊まりまで提案しましたが、結局、タクシーでYHに行かれたのでしょうか?
    帰りは市バスを利用しましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリだけです!

こんばんは。結局パリとカタール(これはトランジット(18時間)のため少しの観光しかしていない)パリには夜つきましたのでタクシーを利用しました。かなりとられました。38ユーロでした。(自分の計算したお金よりかは少ない。パリの中の一番東側のホテル。)夜は言われたとおりでないようにしていました。メキシコ?!いっていませんよ。帰りはオペラガルニエから市バス(8ユーロ)をしました。用心に用心を重ねたから無事に帰ってこれたと思います。本当に楽しい旅行でした。日本に帰りたくなくなったぐらい。また、時間とお金に余裕ができれば今度はイタリア、スペインに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/07 10:06

おかえりなさい

楽しいご旅行だったようで、良かったですね。
     無事にお帰り何よりでした。

また、お金を貯めて、旅行楽しんで下さい。
     でも、今回の成功で気をゆるめてはだめですよ(と最後は、母親のようなことを書いておこう)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

用心を重ねたので、無事に帰ってこれたと思います。一寸先は闇ですから。今回はラッキーだったけど、次回はわかりませんよね.また気をつけていってきます。今度はイタリア スペイン エジプト と行きたい国が危ない所ばかりなので。中近東はさすがに一人はやばいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件