16/04/14 21:44

中級品でノイズリダクション機能はないカナル型イヤフォンなどを持参しています。

ヘッドフォンよりイヤフォンが好きなのと
エコノミークラスで配られるものよりはいい音を聞きたい、そしてコンパクトなのでイヤフォンと二穴でL字型の接続端子は持参するのですが
航空機の仕様によっては肘掛けで接続ですから時に手のひらで圧しそうになったりし、
端子部をうっかり傷めぬようにするのに気が抜けないことがありました。
中級品なので今後も持参を続けますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

情報をありがとうございます!

>コンパクトなのでイヤフォンと二穴でL字型の接続端子は持参するのですが

この一文を読んで、さっそく二穴でL字型の接続端子を、490円でヨドバシで買ってきました!
    今回皆さんの書き込みが進んで行くうちに、どうも私が持っているウオークマンを飛行機のイヤフォンをさす場所に繋いで使うと、ノイズリダクションできるというのが分かったので、この方法試してみる事にしました。

>航空機の仕様によっては肘掛けで接続ですから時に手のひらで圧しそうになったり

これは私もやってしまいそうです。
    今回行きは、成田→ブリュッセルのANAで、機体が787で、席はエコノミー、非常口横の通路側の席に座る予定です。もしかしたら非常口横だと肘掛けの所じゃないかもねと期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件