NW-S786なら大丈夫と思います

今メーカーHPから取り扱い説明書みてみましたが、
可能という記載がありました。

手順としては、ノイズキャンセルをオンにして、
録音用ケーブルWMC-NWR1を“ウォークマン”のWM-PORT
ジャックと飛行機などのヘッドホンジャックに接続。
ホームメニュー(ノイズキャンセル)
[外部入力/サイレント]を選ぶ。
という手順で、飛行機のエンターテイメントの音楽を
ノイズキャンセルできくことができるはずです。

iphone購入されたんですね~
私もiphone+ウォークマン持ちです。
仕事で、バスでの移動時間が長いのですが、
iphoneの音楽や動画とかの音声を聞く時、iphoneには
ノイズキャンセルがないので、
(ちなみに、iphone6などでも通話の時は、本体でノイズキャンセル可能
なのですが、音楽やアプリの音声ではできません)
iphoneにこの方法でウォークマン
をつないで、ノイズキャンセルを使っています。
海外に行く前に、一度お試しになっておくとよいかもしれません。

iphoneだけだと、肝心な時バッテリーがたりなくなることもあるので、
音楽はウォークマンからも聞けるし、便利なので、普段も活用できると
思いますよ。

ちなみに、私は40代で最近目が疲れやすいので、サイトなどを見る代わりに
iphoneの読み上げアプリを使って、ニュースや長い文章、青空文庫、ネット小説
などを保存して、旅行の時や、暇な時読み上げさせてそれを聞いているのですが、
そのときにもとても重宝しています。
私が使っているのは、voice dream reader というアプリで
有料なのですが、もし目が疲れやすいなどあれば、おすすめです。

お役に立ったみたいでよかったです♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント