いいですねえ!

BoseのQC25をお持ちなんですね!いいなあ。

昨日私もヨドバシのオーディオコーナーに行ってきました。いつもは安い1000円くらいのイヤホンのコーナーしか行きませんが、昨日はなんと売り場の一番良い場所に鎮座しているQC25とQC20iの聞き比べができるコーナーに直行ですよ!
自分の持っているウオークマンを持参すれば良かったのですが、何も持っていなかったのでとりあえず両方を耳に。最初はそんなに静かになった気がしなかったのですが、外すと店内のゴーッと言う大きな音にびっくりしました。今日ウオークマンを持って、またお店に行ってみようと思っています。

>耳の着け心地は、他のヘッドフォンに比べると痛くはなりにくいですが4時間くらい装着してると耳が蒸れたりして外したくなります。

耳が蒸れるってあるんですね。私はどうも頭が大きいらしく、幼稚園に入園する時に、幼稚園で用意された帽子の見本のLサイズの帽子では入らず、LLサイズを取り寄せてもらったくらい(笑)なので、大人になっても市販の帽子ではなかなか入りません。昨日店頭でQC25をかけてみたら、ちょっとサイズがキツい感じがしました。なので長時間使っていると、耳の蒸れだけでなく、頭自体が痛くなってくるかもしれないですね。
そういう意味ではヘッドフォンではなくイヤホンが向いているかもしれません。

今回、再来週からの旅行には、自分の持っているノイズリダクション機能の付いたウオークマンと付属のイヤホンを、これから購入するケーブルで機内のイヤホンをさす所に繋いで使ってみる事にしました。

でもQC25は憧れの商品なので、また帰ってからゆっくり検討したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント