最近、キャセイのヨーロッパ線乗り継ぎが目立つ香港?

行きはそうです2~3時間の待ち時間が与えられるようですが、帰りは1時間以内になっているケースが目立ちますね。仕方なく後日便にされた時の為に大体50ユーロ残しておきましょう。ほら、急遽エアポートリンクなどに乗る時の為?他はカードで落としておく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現金もいるのですね!

全てカードで対応しようと思っていましたが、現金しか無理な時があるのですね。
    でも、乗り換え場所は香港ですがユーロで対応してもらえるのですか?
    帰路はチューリッヒから乗るので、スイスフランですが。
    とりあえず、ユーロの現金を持っておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き方が悪かったゴメン予備費として?

全く現地通貨無しという訳にはいかないので、万一の時は、50ユーロというのは50ユーロ相当分っていう意味ね。=8000円位?ユーロでなくともチュリヒからスイスフランのままでOK60CHF位で1,2日はやり過ごせるでしょう。余計な観光や買い物なんかしなければ?当然ユーロやCHFそのまま香港で通用しないので空港のHSBCでHKSに両替しなければなりませんよ。でも500HKSにはなるでしょう? ユーロやCHFなら世界で拒否されることはありません。間違っても慌ててトラべレックスでしないほうがいいよ