モンゴル

はじめまして。

9月18日のモンゴルは場所によってですがそれほど寒くないです。
ウランバートルから近いテレルジは大丈夫ですが、ウンドゥルシレットは寒いと思います。
気になるようでしたら、ジャンバーかコートくらい持ってた方がいいかもしれません。

乗馬するときには問題ないです。
私自身内モンゴルとモンゴルに10回以上行きましたが乗馬するときは必ず肌が露出しないような格好で
9月でも日差しが強いのでサングラスと恐ろしいのが蝿蛆症です。
蝿蛆症はモンゴルの草原や砂漠にいる蠅で、人間や家畜の目に卵を産み落とします。
家畜などは目に入っても重症にはならないですが、人間の場合目に入ると擦ってしまうので中には目を傷めます。
草原や砂漠に行く時は必ずサングラスで目をガードしてください。
川の水は綺麗だからと飲まないほうがいいです。
理由は、上流で馬・羊・牛などの家畜の糞尿が混ざってるかもしれないので
ウランバートル市内では(特に夜は)漢字のプリントが入った服は着ない。
理由は、モンゴルは反中感情がすごいです。

ゲルはトイレやシャワが中に付いてるのと、裸電球しかないのがあります。
安いゲルだと布製のゲルで裸電球だけで、トイレに行くのに外に出ますので夜は暗いのでライトは必須です。

旅行会社でしたらジョルチンがいいと思います。
場所は、バヤンゴルホテルの大通りにバス停近くにでっかいゲルの売店がありそこを右に渡って(車に注意)UBマーケットの道をまっすぐ歩くとKIAという自動車のディーラーがありジュルチンのペガサスの看板があります。
運がいいと日本人女性の美人のモンゴル語ペラペラのガイドさんがいます。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンゴル

    返事が遅れてすみません。お答え下さった方、ありがとうございました。とても参考になりました! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件