Q&A

ピナクルズとウェーブロック

公開日 : 2006年03月09日
最終更新 :

パースのピナクルズorウェーブロックのバスツアーに興味があるのですが、私は乗り物に酔いやすく、一人参加なのでどうしようか迷っています。
両方とも長時間移動で特に砂丘すべりなどは一人ではあまり楽しめないのではと考えてしまって。。

参加された方、ご意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/03/09 23:42

サンドボーディリング

私は3人組で参加でしたが、サンドボーディングが和気藹々とみんなでキャーキャー言いながら滑ったり、人のを見たりで、一人でも楽しめると思います。
    ピナクルス散策時も、ガイド件運転手の人に質問したり話も出来るし、私が行った時はイギリス人?の若い女の子が何人か一人で参加してました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンドボーディリング

ありがとうございます。
    十分楽しめそうですね。勇気でました♪

• 06/03/09 20:44

ピナクルズ

ホッピ-さんへ
    ピナクルズサンセットツア-に1人で参加しました。
    パ-スからの長時間のバスツア-は私も乗り物酔いしやすいので宿泊をピナクルスに近いサバンテスのCervantes Pinnacles Motelにしてそこからピナクルズサンセットツア-に参加しました。1時間30分でピナクルズに到着します。途中カンガル-が走っていたりして外の景色から目が離せません。

混載ツア-で総勢11人でしたがとても楽しくサンセットまではピナクルズの観光をして太陽が海に沈んで行く素晴らしい光景を眺める事が出来ました。
    1人参加の人も私の他にも1人いて浮いた感じはしなかったです。

申し込みはホテルで受け付けてくれます。
    そこのホテルから塩湖まで30分で行けてグルッと海を回ってホテルにも戻れます。
    ホテルから海まであるいて5分ぐらいで透き通った海がそこには広がっています。

成田からパ-スに早朝到着し直ぐセルバンテスまでのバスに乗り継ぎました。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピナクルズ

サンセットツアーすごくよさそうですよね!
    まだホテルの手配をしていないのでCervantesもチェックしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/09 20:30

引っ込み思案?

独りぽつんと過ごすのではなく、参加者のみなさんに
    まじって大いに楽しめばいいんですよ。自ら積極的に
    コミュニケートすれば、楽しく過ごせます。
    私はいつも独り旅ですが、どこでも楽しくやっています。
    要は本人の心がけ次第ですから、あまり引っ込み思案
    にならず楽しく行動してください。

以前、ピナクルスに現地ツアーで行ったことがあります。
    長時間のバス移動がうんざりで、途中休憩も含めて片道
    4時間あまりかかりました。道路は整備されているので
    スムーズに走行します。心配であれば酔い止めを服用す
    れば問題ないでしょう。すべてに積極的に行動されてく
    ださい。旅も楽しくなりますよ。

ウェーブロックの経験はありません。

私が訪れたピナクルスの詳しい旅行記があります。
    ご参考にどうぞ・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/osuto-4-1.htm
    (ピナクルス編)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 引っ込み思案?

ここでオーストラリアについて情報収集していたのでyasyasさんのHPも拝見していました。

以前友人と参加したツアーでは全員がグループ参加で各々で楽しむという感じでしたので今回の不安があったのですが、心配は要らないようですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピナクルズとウェーブロック

ウェーブロックは写真で見て興味を持ちました?

実際に見るとあまりのスケールの小ささにガックリしました。
    実際に測定したわけではないですが高さ6m位長さは15m位
    しか有りません。

なので敢えて行くほどではないと思いますが!何処でもそうですが
    写真には良く騙されます。(テレビ画面も同じ)

ピナクルズは確かに不思議な景観ですね。ウェーブロックよりは
    いいかな!(私見)

でも車酔い何処へ行くのにも大変ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ピナクルズとウェーブロック

はい、写真を見て興味を持ちました!
    写真の印象ではピナクルズよりもウェーブロックに惹かれていたのですが、長距離移動の末がっくりされたとは残念でしたね。

私はバスも船も弱いのでオーストラリアの旅はどうなることやら・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件