Q&A

プノンペンからシェムリアプ

公開日 : 2006年03月09日
最終更新 :

今度、ホーチミンからプノンペンに行き、シェムリアプに行こうと思っているのですが、プノンペンからシェムリアプに行くバスは一日に何本くらい出ているのでしょうか?
ベトナムの旅行会社のスケジュールでは15時にプノンペンに到着予定ですが、そこからすぐ現地でチケットを買い、その日中にシェムリアプに到着することは可能でしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: プノンペンからシェムリアプ

最近じゃあ船便もあるよ。詳細はホ-チミンの旅行代理店にて!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/10 01:27

セイセイセイ

朝と午後にもバスあるんですけどね、15時はきついですね。
    あなたがカンボジアに慣れてるならタクシーやミニバスは有るんですが
    それは少し難しいでしょうね。
    いずれにしろ泊まった方がいいと思いますよ。疲れますから。
    ホーチミンからシェムまで通しのバスチケットが有ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなのですね・・・

午後もバスあったのですね・・・。
    知りませんでした(^_^;)
    早とちりレス申し訳なく思います。

再びカンボジアへ行った時の参考にさせてもらいますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プノンペンから

プノンペンからシュミリアップまでのバスは午前中の出発ですので、陸路で行く場合はプノンペンで1泊です!
    時間がないならばサイゴンから空路で行くのも一つの方法です

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

バスで行くのは難しいようですね。
    カンボジアは一回だけ行った事ある程度ですし、時間もあまりないので空路を検討してみようかと思います。

ホーチミンから空路より、できればプノンペンから空路でシェムリアプに入りたいと考えているのですが、航空券はホーチミンの旅行会社で手配できるのでしょうか??

ご存知の方、教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プノンペンからシェムリアプ

さんさんろさん、初めまして。

私は、去年プノンペンからシェムリアップまでの移動をしました。
    前日に、キャピトルのデスクにて、チケットを購入し、当日7時ぐらいかな?の出発です。シェムリについたのは、途中休憩を挟みながら、お昼過ぎ、確か2時以降でした。

シェムリへ行くバスは一日に何本というより、朝に1本。人数に応じて、バスの台数を調整すると思います。
    多分ではありますが、夕方プノンペンを出発しシェムリへ行くツアーバスは無いのではないでしょうか?

1年前の話ですので、また、違うツアーバスがあるかも知れません。
    もうちょっと、詳しい方のレス待ちましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件