コーンウォールの巨石群?は車を降りてから結構歩くブツが多いっす~

こんにちは。

メンアントールも車を停めるスペースから約1㎞ほど歩いた記憶が?車上荒らしの注意看板あったです。
(この先の丘にもストーンサークルが点在してますし、道に戻って少し先に進むと
なんてったっけ?文字の刻まれたスタンディング・ストーンがありました)

メイドロンの泉も車を停めて暫し歩きます。
ラニヨン・クォイトは道端からすぐなんで見つけやすいけど・・・駐車スペースがあったかなぁ?
ここには書いてませんが、ボスコワァン・ヌーンのストーンサークルも車を降りてから
少し歩きます。(幹線道路からの入り口が分かりにくいかも?!)

コーンウォールの田舎道は・・・以外に移動に時間を食いました。
一応、行きたい物件へのアクセスも含めた情報を手元に、当日のお天気もあるんで
行ける場所からこなしていくのが・・・どうでしょう?

チーズリングも、手前のハーラスのストーンサークル側からアプローチすると
結構歩きます。

2のボドミン・ムーアからダートムーアを観光して
グラストンベリーの1日の方が時間が掛かりそうな気がします。

ダートムーアのブレントーは道路を挟んで駐車場とトイレがありました。
逆にグラストンベリーの丘は付近に駐車スペースは無いので、街中に車を停めてから
歩きになると思います。

紙の地図だと、オーディナンス・サーベイ(英国陸地測量部とでも言うのか?)の
エクスプ・ローラーシリーズの102番がペンザンス周辺をカバーしていて
遺跡群もバッチリ載ってるので散策には重宝します。
ストリート・マップUKで検索すれば同じ内容の地図が入手可能です。

ムーアに点在する遺跡群は車を降りてから徒歩で見つけ難くはありませんが、
霧が出てたりのお天気、見通しの悪い状況なら要注意ですので絶対無理はしないで下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有益情報ありがとうございます!

タマゴタマゴさん、有益な情報ありがとうございます!

ランニョン・クォイトの近辺 巨石群が点在していますね。
    地図で見ている分には近くてまわりやすそう(喜)などと錯覚していましたが、
    実際はそうはいかないんですね。見つかったら寄るくらいの気持ちで行ってみます。

ボドミンからブレントール、グラストンベリーが時間かかりそうなんですね(*_*)
    となると、ますますティンタジェルに行ってる場合ではなさそうです。
    ダートムーアだけでもゆっくり回ろうと思ったら数日かけてもよさそうですものね。
    大急ぎで通り過ぎるだけなのが悲しいです…!

グラストンベリーではアビーの近くに2泊するので、余裕を持って観光できそうです。

Devon & Cornwallの地図はReviewがよかったAZ Road Mapというのを購入してみたのですが、
    バサバサと広げると大きすぎて車の中では見にくいので失敗したと思ってました。
    エクスプ・ローラーシリーズを入手しようと思います!

色々教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件