16/06/19 06:26

良い経験でした。

以前、ウランバートルから車で二時間くらいのところにあるゲルに三泊、&ホテルに三泊しました。ゲルに滞在するならホストファミリーにお土産を持っていかれると良いと思います。日本酒は水のように飲み干していました。基本電気を使わない生活のようです。夜はロウソクだけ。トイレは外に穴を掘っただけ。水も自由に使えなかったので、滞在中は洗顔、歯磨き、お風呂はなしでした! あ、ツーリストホテルはシャワー、トイレありです。乗馬すると、横っ腹が痛くなるので、お腹をぎゅっと締める帯のようなものがあるといいと思います。私はツアーで行きましたが、旅行社の名前は・・・・ジャパンネットワークツアー?だったかな。みんなジャパネットって呼んでいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

おはようございます。返信が、大変遅くなり、ごめんなさい。
    <m(__)m>
    早速、モンゴルツアー ジャパネット?検索させていただきます。
    それから、ベルトや、手土産を、忘れず、持っていきます。
    本当に参考になりました。
    ありがとうございました。<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件