レポート

ロンドン、住んでみて

公開日 : 2006年03月10日
最終更新 :

先日のロンドン旅行で すっかり はまってしまいました。(笑)

ラテン系が見たロンドンは とってもステキ♪

でも、あくまで観光で上っ面を滑っただけに過ぎないので

住人感覚で もっと深くロンドン、イギリスを 知りたくなりました。

雑談で結構ですので 色々、お話してくださいまし~。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/10 20:54

あ、現地ガイドさん

初めまして、現地ガイドさん! 
    色々と、ロンドン、イギリスのお話を出来ると良いですね。宜しくお願いします!!すごく嬉しい。。お話がしたかったから。

昨日は、あれから朝の3時頃急に眠くなりベッドイン。そして、今、11.30に起きて来ました.... 皆さん早起きですよね....(あ、でも、これだから、最近の若者は....って思われる/おこられる?!)

私、チェックインカウンターではないのでご安心を??!! 現地ガイドさんは、イギリスにどのくらいですか?? シロカイーナさん、私の日本語、そんなに変化かなぁ?でも、変なときはどんどん直してください!オブリガーダ

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/10 21:34

シロカイーナさん

今回オックスフォードへ行ったみたいですが、次回はケンブリッジをどうぞ。でも、勧めておいて気に入らなかったら..なのでそう強引には勧めませんが
    私はどちらかと言うと、ケンブリッジの方が好きなのです。どうしてだろう。2年位前ケンブリッジに行った時に、あ、やっぱりこっちの方が良いな、って思ったんですよね.どういう訳か。

あぁ、でも旅行者にはオックスフォードの方がいいのかな。皇太子が勉強していたところだし。

訂正:上のレスで私の日本語変化なんで書いてあるけど、そんなに変?です。すみません。

• 先日、聞いた話

「ロンドンの一泊100ポンドのホテルで 部屋にあるものを無断で触られた。」

一泊100ポンドだから 日本円で約20000円、そんなホテルで
    そんな事が 本当にあるのか?? という事でした。
    場所は ケンジントンって言ってました。

僕が 思ったのは また、日本の小さい三角定規を持ち出した。
    ロンドンで 100 を 日本の三角定規で 200倍にした事。

ロンドンの 100 とは何か?? を わかってない。
    ロンドンで 円 という単位は 何の意味も無い。

ロンドンで 100 というホテルは 事実上有り得ない数字。
    有り得ない数字に 宿泊する神経が 理解出来ないという事。
    その数字に 宿泊して 何も起こらないと 考える、 しあわせね♪

円の200倍は キケンな発想だから 気をつけてね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先日、聞いた話

ロンドンという街はお金のある人には暮らして楽しい街なんじゃないでしょうか? それなりの経済力があれば、日本人にとってのステレオタイプなイメージの優雅なイギリス生活、いくらでも堪能できるように思います。

私も本来日本ではそっちの世界で育って&暮らしてきたけど、今はただの貧乏学生でロンドンは住んでて辛いだけなので数年前にさっさと逃げ出してしまいました(笑) 空気汚染がきつくて喉がすぐ負けちゃうからというのも大きな理由ですが...田舎は空気綺麗でいいです。

ロンドンで100ポンドのホテルは決して安宿のクラスじゃないけど、日本の2万円分の価値は全くないですよね。私も8年前にこちらに来た初日、そのくらいのホテルに泊まったら、綺麗は綺麗だったけど部屋が狭すぎてスーツケースを開けなくて困った記憶があります;; 今はもう100ポンドなんて中途半端なものには泊まらない知恵がつきました。 普段は30ポンドとかのところに泊まりますし、居心地のよさを求めるなら、きちんとモントカムクラスのホテルに泊まります(モントカム、数回泊まりましたけど、気持ち良いホテルですよね~ ラウンジで食べたアフタヌーンティも美味しかった^^)。

• そよ風さん

こちらです。 雑談、大歓迎です。

もっと 英国を知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/10 10:36

入ります。

どうも、シロカイーナさん。

現地ガイドさんも参加してくれるかな? お2人はもう知り合いですしね。
    こちらは夜の1.30です(今気がついた)でもぜんぜん眠くないんですね。私は朝遅いから。 仕事はちゃんと行ってます!ヒースロー空港にて。誰が読んでいるか分からないので、仕事の話はここまでにしておきます。いいかしら。