ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >一眼レフ!手荷物申請する? >線引きが難しいのでしょうが・・・

線引きが難しいのでしょうが・・・

No.895567ふぉった16/07/07 19:04

ヨーロッパロシア スーツケース・旅行用品

来週のロシア旅行に備えて準備しているところで私にとってもタイムリーな質問でした。

自分の整理にもなるので調べてみましたが、下記のPDFファイルに書いてある内容に共感できるものがあったので抜粋して記述します。
http://www.jic-web.co.jp/agt/pdf/shiori_agt.pdf

「プロ用カメラとかPC等の類は申告が必要である。」
「但し、個人で利用するカメラ、ノートパソコン・ビデオ・DVDプレイヤーは1台まで、携帯電話は2台まで通常一時輸入品として免税扱いとなる。」

コメントで他の方も仰られているとおり、上が原則なので厳密にやるなら引っかかるものを全部申請するのでしょうけど、それをやられると税関の側も回らなくなるので、運用上は下に記載されている範囲は通しているのではないでしょうか?
ただ、あくまで「通常」だから係官とか持ち込む品物の程度(あまりに高価とか新品をそのままとか)によっては引っかかることもあるので、それが心配なら申告した方がいいと思います。後、「ハバロフスク税関は大変厳しい」と上のファイルに書いてあるので、ここを通るときは安全サイドに倒した方が無難かと。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >一眼レフ!手荷物申請する? >線引きが難しいのでしょうが・・・

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/2/26更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について