要注意ですね

私の運転する地域では法定速度40kmのところみんな60kmくらいで走ってます。高速でも80kmのところ120kmとか出しますよね(私はそこまで飛ばしませんが)。イギリスがそこまでスピード厳守だとは知りませんでした。とういことは、基本的にはみんなスピードを守って走っているということなんですね。けど、前の車に付いて走るにしても、法定速度とメーター確認は必須ですね(@_@;)

そうか~Uターンはラウンドアバウトに入って戻ればいいということか。帰る頃にはラウンドアバウト大好きになってるかも?私の住んでいる地域にはないのですが、名古屋エリアに2つあるそうなので、ちと遠いですが練習しに行こうかな~と思ってます。

イギリスの標識は見やすいというコメント良く見ますが、行く前にチェックして向こうで慌てないようにしたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スピードカメラが無ければ飛ばしてますよ

端から端まで法定速度厳守なんて誰も出来ないです。
    スピードカメラが狙ってないところは10%オーバーで
    風景に溶け込んでる場合が怖いので法定速度で走るだけです。
    高性能カメラで何処に潜んでるのか分からないのは
    イギリスだけじゃなくブラジルも一緒で
    速度オーバーには後日キッチリ罰金が来ます。
    しかも高額で!

イギリスの標識は見易いですよ。
    日本みたいに途中で消えたりしませんから。
    カーナビ無しで、毎週の様にコッツウォルズ、バース
    南岸地方ドーヴァーからドーチェスターの向こうまで
    ノルウィッチ、イプスウィッチ、この半島を何と言うのだろう?
    ロンドン市内や毎日の送迎でヒースローとアクトンを往復してたし
    それで1年間1回も罰金等払ったこと無いです。
    英語は全然話せないのに!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件