退会ユーザ @*******
16/07/13 01:16

8年前のことですが。。。

確かAVISだったと思います、 オックスフォードでレンタルしスウィンドンで乗り捨てる予定でした。
営業所の場所と時間を確認し、最寄りのガソリンスタンドで満タンにして返却しようとしました。
ところが、給油にとっても時間がかかったのです。
そのスウィンドンのガソリンスタンドはセルフで、支払いは事務所の中へ行き給油台のナンバーを告げて清算します。その間、車はそこに置いたまま。その光景はいつもの事なのでしょう、自分の順番が来るのを皆静かに待っています。
たくさんの車が待っているにもかかわらず、どのドライバーも急ぐような感じではありませんでした。
時間に余裕を持っていたのですが、結局営業時間を5分ほど過ぎて到着しましたが、もうすでに鍵が閉まっていました。誰かいるかと思い電話すると音声案内で、コールセンター?のような所の番号を案内され電話してみると、
オックスフォードの営業所へ返却するように言われました。そこには鍵を入れる箱があるので、車は営業所前の路肩に停め鍵を入れて下さいと。

時間には余裕を持って、楽しいドライブを!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オックスフォードで返却

    ちゃおままさん、情報ありがとうございます(^o^)丿

    私はペンザンスで借りて、オックスフォードの営業所に返す予定です。
    営業時間に間に合わない場合はボックスに鍵を入れて返す…と他でも読んだことがあります。
    けどオックスフォードで返せればいいけど他に回される可能性もありということなんですね><

    返却する日はGlastonburyからAvebury、Uffington White Horse、Burfordと寄ってから18:00にOxfordで返却予定ですがなんだか間に合いそうな気がしません(--;)
    どうせなら宿で荷物おろしてから返しに行きたいし…となると宿からの移動時間も…

    営業時間過ぎてもペナルティなくボックスに返せるならOKですね。要確認ですね(・∀・)

    ちゃおままさんは、その後スウィンドンからまたオックスフォードまで戻られたのでしょうか(T_T)

    多分私も色々やらかすと思うのですが、ここでみなさまに教えていただいたことは無駄にせず、初のイギリスドライブを楽しみたいと思います!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/07/14 00:44

    ペナルティなし

    オックスフォードで借りたので、元に戻したという事になった訳ですが、その後何もありませんでした。
    その日はロンドンへ行く予定だったので、方向違いではなかったですから大丈夫でしたよ。

    湖水地方へ行った時にカーライルで借りてランカスターで返却しようとした時も、返却日が日曜日で営業所がお休みなので、鍵を返却BOXへ入れるように言われた事を思い出しました。
    あちらではよくある事なんでしょう。

    別の機会にヒースロー空港から借りたら片側4か5車線の広い道路で、都会での運転は怖いと思いました。

    ブライトンで観光中、少しだからと停めて戻って来たら駐車禁止の張り紙が貼られてまして…。

    罰金£50。当時£1 200円位だったかな?
    但し、いついつまでに支払えば、£25。
    おかしな話ですよね?

    日本の感覚と違うことはたくさんありますから、色々と情報を収集して損はないと思います。
    楽しい旅になりますように!