退会ユーザ @*******
16/07/18 01:41

予測が当たってしまいました

ポチさん、こんばんは。あ、そっちはこんにちはですね。
起こりそうだなと思っていたことが現実になりました。でも結果は予想とは反対になりましたが。
軍もエルドゥアンもやってることは同じですね。
トルコの報道はダメなので、今回もアル・ジャジーラにはりついてました。
もうとっくにお読みかとは思いますが、この記事は気になります。
http://www.aljazeera.com/news/2016/07/turkey-government-launches-purge-attempted-coup-160716162415421.html
クーデターをいいきっかけとして大統領は政敵を一斉に粛正し始めたようです。今後は独裁への道をたどることになるでしょう。
EUに入りたくてトルコは死刑を廃止したものの、裁判なしにその場で銃殺とか、メディアのいないところで(クルド人にやってきたみたいに!)非道なことをしているのではないかな、と今回の死者数報道を見て思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現在のトルコ

    エルドィアンは民主的な選挙によって選ばれた大統領です。そこを軍事力によって圧力をかけるのは、民主主義に反しています。というのが多くのトルコ人の言葉でもあり、ヨーロッパでもそう見ます。が、エルドィアンの独裁は民主主義に反しているのも、わかっています。
    数年前エジプトのモシ大統領もも民主主義で選ばれましたが、反イスラム教とのデモで大統領の座を下されました。
    トルコの死刑が復活すかどうかは、これからの注目。本当にいい指導者ならアラーの名で、逮捕された3000人ほどのクーデター兵士を改心させるか?どうなるのでしょうね。
    ところで、ヨーロッパからのトルコ行きのツアー、個人旅行者は、今週いっぱいは本人の判断次第で、旅行会社/旅行保険から別の旅行先を選んでいいというのが、一般的な決まり。私の友人は今日トルコへ出発しました。

    どちらのよ、イスラム教テロ事件も頻繁に起こっているので、旅行者はアンテナをいつも張っていなくてはなりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件