Q&A

4月のパリ

公開日 : 2006年03月11日
最終更新 :

4月10日から2週間パリに行きます。
コートは、スプリングコートでは寒いでしょうか??
ちゃんとウールのコートを着たほうがよいですか?

それから、オペラを予約したのですが、よくわからず、100ユーロくらいする座席で予約をとってしまいました。(ここのサイトを見ると、もう少し安くチケットはとれるみたいですね・・・><;)
服装は、白のブラウスに黒のスカートヒールでも大丈夫でしょうか??

どなたか教えていただけると、本当にうれしいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 参考にします

mamoruさん,mignonさん,vaio0529さん、ありがとうございます!
    4月のパリはまだちょっぴり寒い、ということがわかりました。油断せずに、服については考えていきますね。
     また、vaio0529さんの写真、拝見しました。すごーくわくわくします!
     これからもいろいろ、こちらのサイトで質問をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4月のパリ

先月 南仏旅行をした際、運よくオペラガルニエの券がネットで
    売り出されていましたので、速攻予約しました。もちろんチケットを
    日本に郵送する時間はありませんので、予約内容をプリントアウト
    して持って行きました。当日開演45分前からチケットの引換をして
    そのまま席に着きました。僕もスーツを持参して観劇したのですが、
    服装はそんなに気にすることはないと思いました。結構普段着の
    人も多かったですし、中にはジーンズ姿の若者もちらほら見受け
    られました。ですから、白のブラウスに黒のスカートヒールでも
    十分すぎるのではないかと思います。
      http://photos.yahoo.co.jp/ymjike

• いいね! 0
    • コメント 1件

パオミンさん、横からすみませんが、vaio0529さんに質問です。

vaio0529さん、こんにちは。オペラでの服装に興味があったので
    写真を見せて頂きました。そうしたら、マントンやエズなど、
    懐かしい町の写真があって、そちらもちゃっかり見せて頂きまし
    た。すみません&ありがとうございます。カーニバル自体にも
    興味津々ですが、ほんの若造のころ「花合戦」にものすごくあこ
    がれていました。写真を2枚見せて頂きましたが、どのように
    始まって、どのように終わるのですか?合戦というのですから、
    勝ち負けがあるのですか?それとも、ただデフィレが続いて
    そこから花が投げられるのを観客が我先にと拾いにいくのでしょ
    うか?ちゃっかりお写真を見せて頂いた上に、色々伺ってすみません。

パオミンさん、レスの脱線許して下さいね。

• 06/03/11 21:33

Re: 4月のパリ

去年4月10日前後に行きましたが、ウールコートは持っていって正解でした。万が一暑ければ現地でスプリングコートは買えますが、逆に寒くなってしまっても厚めのコートは季節的に売ってないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

参考にさせていただきたいと思います。スプリングコートを着ていきたいと思います。
    mamoruさんは、何度もフランスに行ったことがある様子でうらやましいです。 初めての旅行、楽しめれば・・と思います。
    これからも、いろいろな質問をさせていただきますので、どうぞ・よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/11 20:33

Re: 4月のパリ

パオミンさん こんにちは

4月10日前後にいたのは、4年前と、その数年前の2回ですが、印象として、朝は寒く、午後から暑くなる日が多かったような気がします。

暑くなると、通りを歩いている人は、コートを脱いで持って歩くので、ウールの厚いコートを持ち歩くのは大変だから、重いものは避けた方がいいと思います。コートのようなものは必要です。

若い人など暑くなると上着を脱いで半袖で歩く人がいる一方、年配者は皮のコートを着たままの人もいたりで、あの人は暑くないのかな~、なんて思う人もいました。
     空気はかなり乾燥していたので、厚着でもそれほど暑く感じないのかもしれません。

4月15日ぐらいまでしか居たことはないので、中旬以後の感じはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/11 20:44

追加です

フランスのことわざに
    「4月には糸一本脱いではいけない。5月になったら好きなようにせよ。」
     (言葉はちょっと違っているかもしれない)
    と言うのがあって、この時期の気候をよく表しているのかと思います。

冷え込むときがあると言うことでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件