Q&A

入国拒否って???

公開日 : 2005年06月05日
最終更新 :

こんばんは。先月下旬にNY旅行から帰って来たばかりなのですがまた今月中旬に行こうと思っています。
空港はJFKなのですが、たびたび出入国があると変な疑いを持たれて入国拒否されると聞いた事があるので心配です。
先月は9日間、今回は1週間程度の予定で、純粋に観光です。先月雨ばかりで、行けなかった場所が幾つもあるため、時間に余裕のある今のうちに再度行きたいのです。
このように短期間ずつの滞在でも、二ヶ月連続となると入国審査で引っかかる可能性は高いですか?
ちなみにアメリカは今年は先月が初で、去年も一度しか行っていません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マズ大丈夫!

短期の滞在が過去にあったからって入国拒否にあってたのでは、私のように中南米を長期放浪してから、EUAに入国できないですよ・・
    私みたいなバックパッカーでさえ問題なく入国できてるんですから、よっぽど汚い格好やちゃらちゃらアクセサリーをまとってない限り問題ないですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

今後ともよろしくお願いします

たかちゃんさん、レスありがとうございます!
    2週間でまた来るなんてどうして?と突っ込まれるか不安でしたが
    前の回答者さまをはじめ、たかちゃんさん達のお返事で安心しました。

と言いつつも、その前に寸前過ぎて宿が取れなさそうです(涙)
    寝るだけなので高い所に泊まるつもりはないのですが、空いているのは高い所ばかりです。
    今月はやむなく中止の予感……、NYのホテルって高すぎですね。

今後もまたいろいろお知恵を拝借させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • res御礼: 入国拒否って???

cat-policeさん、み~♪さん、お返事ありがとうございました!!
    とても心配していたのですぐにお答えいただけて嬉しかったです。
    また、そんなに神経質にならなくても良さそうという事もわかって助かりました。
    必要なものを揃えて、理由も英語で説明できるよう準備していきます。
    また質問する事もあると思いますが今後ともヨロシクおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 入国拒否って???

mimililiさん初めまして!

2000年の5月(12日間)と6月(11日間)で2ヵ月連続でサンノゼ空港から入国したことあります。
    理由はmimililiさん同様「見たいところを見ることが出来なかった」からですが、
    税関では「又来たの?」と言われ、帰りのチケットを確認されましたが問題ありませんでした。

去年は3月(5日間)の後、4月から3ヵ月間滞在しました。(この時は2度ともダラスから入国)両方合算すると90日を越えてしまうので「拒否されるかな!?」と思いましたが
    2ヵ月連続の渡米理由・帰りのチケットで
    「次はVISAを摂っておいで」と言われ拒否されることはありませんでした。

正直な理由と帰りのチケット・宿泊先さえちゃんとしてれば問題ないと思います。

楽しんで来て下さいネ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 入国拒否って???

>>先月は9日間、今回は1週間程度の予定で、純粋に観光です。

この日数ならば、問題ないと思います。
    3ヶ月めえいっぱい観光ビザが切れるまで滞在し、
    一旦出国、再度月をまたがずに入国だとビザなしで働いていると思われ、
    怪しまれると思いますが、mimililiさんの場合、日程もかなり短く、
    観光だと、正直に言えば、大丈夫です。
    へたに嘘をついたりしないように注意して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件