16/08/23 19:26

原則は”する”

だと思います。

まだ、オンラインチェックインが
始まったばかりで、モバイルチェックイン
は普及していなかった頃の話。

別切りのCX/BAがCXのカウンターで
同行者のは出たが、私の出ないという不思議な
現象が発生。仕方ないので、香港の
宿で、しかもクラブフロアーのくせに
高額の印刷代を払い搭乗券を印刷。

これは魔のヒースローなので、搭乗券なしでは
危険だと判断したからです。でも、確か、
そのときは、杞憂で、珍しくヒースローには定刻に
着いてしまい、問題なくBAに乗り継げました。

その時、カウンターの係員曰く、
「出たり出なかったりするのですよ。
不思議ですよね・・・。」

ワンワールドは基本すると思います。
しかし、上記のように現場では違っていたりしますので、
絶対とは言い切れません。
魔のヒールローなので、4時間で安全かと言われても、
・・・・です。ここ一週間は遅延はありません。

ステータスは荷物の扱い(重さ制限とか)はあっても、
目的地までの特権は発生しませんが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「Great Thanks」

    どうやら「回答する」から「投稿内容の確認/投稿」に進んでも「Thanks」の選択は出てこず、そこから「戻る(投稿内容を修正する)」を選ぶと出てくるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件