荷物のスルー

異なる航空会社間の預け荷物のスルーは、その2社間にインターライン契約があるかないかで決まります。一部の例外をのぞき、大手の航空会社間ではその契約を結んでます。別切りだからダメということはないし、アライアンスが違っていても関係ありません。荷物の受け渡しの契約の有無で決まります。それと、十分な乗り継ぎ時間があること。

あとは、チェックイン担当のスタッフの裁量にもよります。遅延もふくめて、荷物の乗り継ぎが危ないと判断すればスルーにしてくれないことも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• というわけで、

あらためてお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 荷物のスルー

質問者さんが質問投げっぱなしで出てくる様子がないのでこちらにレスします。

きいきあさん、おはようございます。
    ワンワールド加盟社では同一予約のチケットのみボーディングパスおよび手荷物のスルーチェックをしてくれるらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「Thanks」

いろいろ教えていただきありがとうございます。

やはりコメント3(シャープ&フラットさん)以外のコメントには「Thanks」が付かない(投稿前にその選択が出てこない)ようです。もうすぐなくなる制度なんですが不思議、そんな規則ありましたっけ?

と思ったら、土壇場で「Thanks」の選択が出てきました。ますます不思議。

• いいね! 0
    • コメント 0件