Q&A

改めまして!ゴルフと観光について。

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

僕の質問があまりにも抽象的すぎたので今回具体的な質問をさせていただきます。

このたびオアフ島に旅行いき、現地でまずはゴルフをしてみたいと考えています。おそらく3人パーティーくらいになりましてみんな初心者です。(1ラウンドで大体120位たたいてしまいます。)
予算は100ドルくらいで我々にようなメンツでも回れるコースはありますでしょうか?公営コースは安いが予約が取りにくいそうですが、
公営コースを実際にご利用になられた方がおられましたら、情報をいただければと思います。それ以外のコース情報でもかまいません。

あと観光で半日くらいかけてレンタカーを使いながら回りたいと考えています。ダイアモンドヘッドなどの有名どころの名所を5くらいは回りたいと考えています。時間があればノースショアーもドライブできればと。オアフ島にいくならここはみておいたほうが良いというスポットがあれば教えてください。
あと国際免許証は必要でしょうか?加えてお教えいただければとおもいます。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/12 13:24

Re: 観光について。

よく気付きましたね。前の質問は大雑把過ぎて、答えるにも答えにくかったです。

ゴルフはやりませんので、観光だけ。

国際免許証はなくても日本の免許証だけでも借りることが出来ますが、
    万が一事故った等の場合、日本の免許証ではあちらは読めませんので、
    翻訳してある国際免許証を持って行っておいたほうがいいかと思います。
    しかし、これは個人の考えなので、無駄な費用とお考えなら…。
    ま、IDとして持ち歩いておけばいいですが、結論は自己判断でどうぞ。

お考えの5ヶ所がどこかわかりませんが、オアフのドライブといえば、
    ありきたりですがオアフ1周です。
    時計回りか反時計回り、どちらで周るかはこれまた個人の好き好きですが。
    単純1周で3,4時間でしょうか(どのルートを通るかで違ってきますが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

3,4時間でおよそ一周できるのですね!
    じゃあ、その道中に行きたいスポットがあれば立ち寄るといった感じでしょうか?
    ちなみに風鈴さんがいかれて良かったなあと思われた観光スポットはどんなところでしょうか?よろしければお教えください!