優先レーン

JORGEさん、いつも明快なご回答ありがとうございます。

> QRのビジネスクラスから優先レーンが使えるでしょうから、
> 少しは(実はかなり)時間短縮になるでしょうが、

とのことですが、今回初めて(あるいはものすごく久しぶりに、こちらBA専用ターミナルだった時期がありますか?)ターミナル4を利用します。優先レーンからの入国は具体的にどんな感じになりましょうか?ターミナル5までの移動はやはり鉄道の方がいいでしょうか?ご教示いただけましたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 優先レーン

>優先レーンからの入国は具体的にどんな感じになりましょうか?
    本来は単に並ぶ人数が少ないだけです。

優先レーンと言ってもケースバイケースで通常レーンと時間的に
    変わらない事もあります。居合わせた入国者の国?境遇(複雑ですが)
    便数他の条件次第で左右されます。

ターミナル移動の列車ですが行先を最低3人に確認した方が良いと思います。
    欧州の鉄道は同じプラットホームでも行先が異なるのはごく普通です。

また例えばA駅からM駅経由でZ駅に行く場合、M駅に到着時の進行方向は
    西向だったとしても、出発時の進行方向は東向きと言うのもあります。

他には途中駅で半分切り離される事もあり結構厄介です。

• いいね! 0
    • コメント 0件