ミャンマ-は安全です

 私も9/23~10/4までミャンマ-(3回目)です。たしかに一部インド・バングラデシュ国境付近の少数民族と争いがありますが、観光に訪れる都市に関しては全く問題はないと思います。
 また、ミャンマ-人の多くは上座部仏教のため穏和であり、親日のため世界で台湾の次に安全と思います。実際に東南アジア各国を歩き回りましたが、ミャンマ-の人が一番親切で人が良く最高でした。と言っても海外ですので、暗い夜道の一人歩きやいかがわしいお店は危険ですので注意して下さい。
 ヤンゴンの市内中心であれば全く日本と同じ感覚ででいいと思います。チャイティーヨーは観光地で治安は良いのですが、あまり調子のいい話にはのらないように。ぼられますよ
 ミャンマ-の観光地は安全ですが、あくまでも日本でないことを頭において行動して下さい。もしかしてヤンゴンで会うかもしれませんね、よろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント