Q&A

La tour de carol から Barcelona

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

RenfeのHPと首っ引きなのですが、何としてもラトゥール・デ・キャロルからバルセロナまでの列車ダイヤが引き出せません。RenfeのHP構造そのものに問題があるような気もするのですが・・・。トマスクックを見るとちゃんとダイヤは掲載されているので廃線(!)になっているわけでもなし。Regionalesを見てもCercaniasを見ても分からず。どなたかご教授頂ければ幸いです(RenfeのHPの使いにくさはSNCF以下ですな)。

Renfe : http://www.renfe.es

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/11 22:00

Re: La tour de carol から Barcelona

la dernière .pdf
    www.renfe.es/cercanias/barcelona/pdf/Hosp-Puigcerd-12-06-05.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: La tour de carol から Barcelona

くつしたさん、有り難うございます。でもなぜこの路線のみpdfファイルになっているのか?です。6月12日からの時刻表ということですが、確かこの他の路線もこの時期に夏ダイヤに切り替えている筈なのですが。ともかく、トマスクックに掲載されているものと同じということで安心しました。

・・・でも、バルセロナをすっ飛ばすのはダメとカミさんから言われて当初プランに落ち着きそうですワ(プチトランジョーヌは以前乗っているし)。

• 退会ユーザ @*******
    05/07/11 21:41

Re: La tour de carol から Barcelona

le train + le bus ?
    www.renfe.es/cercanias/barcelona/pdf/horarios_bcn_puigcerda16082004.pdf
    www.renfe.es/cercanias/barcelona/mapa_zonas.html
    www.renfe.es/cercanias/barcelona/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あれれ?

レンフェのウェブサイトを見てみましたが、確かにバルセロナ~ラ・トゥール・デ・キャロルの路線が載っていませんね。「Regionales」から「Catalunya」に入ればあるはずなのですが・・・(去年私が検索したときは確かにありました)。レンフェの路線図からも消えているし・・・これは本当に廃線になったか、もしくは路線工事中かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/11 18:22

横から余計なことかもしれませんが、
    せっかくですから、ツールドキャロルからバスでミニ国家のアンドラへ行き、そこからバスで3時間くらいでバルセロナへ降りられます。

時間的な余裕があれば特にフランス側は展望も良いです。
    そんなにちょくちょく行くことは無いと思いますので、如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Port Pou

覇王樹おうじさま、Hola~♪
    う・ら・め・し・や~☆

スペインの鉄道は、「広軌」幅なので、国境のPort Pouで
    乗り換えることになると思います。
    Genevaから延々Barcelona経由、Madridまで1日かけて
    鉄道移動したことがありますが、いきなり知識もなく、
    Port Pouで降ろされ、パスポートチェックを受けました。

今は、狭軌⇒広軌の鉄道の乗換えになると思います。

それですので、キャロルちゃんからPort Pou、Port Pou - Barcelona
    に分けて、調べられては如何でしょうか? 因みに、Port Pouから
    Barcelonaは、各駅・急行が適当に出ていますので、ボーっとしていれば、
    電車は来ます。

◎ Mielは美味しいな~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Buenas noches

お二方、レスどうもです。

当然の事ながら鉄道ネタは全て把握しております。今回企んでいるのは、Port-Bouを経由せずに、La Tour de Carolを経由するルートなんです(と言っても、現在練っている基本プランはリヨンからモンペリエ経由でタルゴで乗り換え無しにバルセロナに入って泊まるというプラン)。

ご存じかも知れませんが、王道を通るのはちとつまらんということで、ペルピニャンから支線に入り、あの有名なプチトランジョーヌに乗ってラトゥール・デ・キャロルに出、そこからスペイン国鉄線に乗り換えて、ループ線もある風光明媚な路線を楽しみながらバルセロナ入りをするというオプショナルプランを考えていたのです。

ま、このプランを採用すると、実にバルセロナ滞在時間は5時間となってしまうので(その日の夜行でバルセロナからグラナダに抜ける予定)、ビミョーなところではあるのですが。

また何か情報がありましたら宜しく~。

• いいね! 0
    • コメント 0件