Q&A

プラハ・ルズイニェ空港でのハテル予約について

公開日 : 2006年03月13日
最終更新 :

5月初旬に南ドイツに行きます。
日程に余裕があればプラハまで足をのばしたいと思っています。
プラハのホテルは予約なしで行く事になりますが、ルズィ二ェ空港に
18時から21時着の便になります。
インフォメーションデスクで予約は可能でしようか?
当方、英語はほとんど出来ませんが、デスクの担当者が電話で予約してくれるでしょうか?ご経験者の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Prahaルズィニエ空港に夜到着後ホテルを探す

こんばんは。

遅いご到着であれば、不本意かもしれませんが、ドイツで予約しておくほうが、無難のようにうつります。
    ウェブでとるか、ホテルのスタッフに依頼して電話をかけてもらうか。
    昼間着選択可能であれば、もっとよいのでしょうが。(ご事情がおありなのでしょうが、私は慣れない街につくときは、昼間着にしています)

プラハ着後でも、インフォメーションがあいていれば、宿の予約は普通してくれますよ。
    ほかに、旅行代理店もありました。

ただ、インフォメーションは、夕方か夜18時には閉まるのでは、ないでしょうか。(私は昼間着だったので、詳しくないですが)

Praha観光局より インフォメーション一覧
    www.pis.cz/en/about_prague_information_service#info
    ↑ここには、空港支店が掲載されていないのですが、他所から類推すると、大体17時か18時ですね。

ルズィニエ空港
    http://www.csl.cz/
    両替所は21時まで開いていますが(FAQの箇所に掲載)インフォメーションについては掲載なし。

仮に18時着、インフォメーションが18時まで営業として
    荷物を受け取り、かけこんでも、18時というのは、スタッフが鍵をかけて帰る時間では、ないかしら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Prahaルズィニエ空港に夜到着後ホテルを探す

有難うございました。18時以降はインフォメーションは閉まっている可能性がありますね。ご忠告通りドイツのホテルで(ドイツ最終地はフュッセンです。)予約をしてもらう事にします。アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件