退会ユーザ @*******
16/09/28 10:49

まーしゃさん、またまた情報ありがとうございます。

田辺―本宮間は3日で全て歩く予定でした。高原に泊まるとするとどうなるのか考え中です。歩いた後に滝尻から田辺、継桜から本宮へバスで出て、翌日バスでまた戻って続きを歩く予定でした。宿に荷物が置けるので歩くのは楽です。東海道も中山道も多くはその方法で歩いてきました。

歩き始めは7~8時間、20k~25kは歩けませんが、しばらく歩いていると歩けるようになります。
大阪―海南市はもちろん一般道になっていると思いますが、「熊野古道」の古い標識とかあれば寄ってみるもの面白いかと思います。断片的でもブログがストーリーになりますね!

海南から田辺までは、地道がありそうです。地図がないので、Google で調べはじめました。ガイドブックではないと断っている小山靖憲著「熊野古道」には道筋が文章で書いてあるので、参考にできます。国土地理院の地図で歩いた加藤淳子著の西国33箇所(海南市紀三井寺からは飛鳥へぬける)の参考書との2冊を図書館にこもって調べています。大阪―海南いついては全く書かれたものが見つからない状態です。Google Viewer で見れれば、捜しては見るつもりです。

紀伊路にしようか伊勢路にしようかなかなか決められません。

今後ともよろしく

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント