ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 近畿 >紀伊山地 >ホテルなど宿泊施設 >熊野古道の歩き方を教えてください。 >まーしゃさん、またまた情報ありがとうございます。

まーしゃさん、またまた情報ありがとうございます。

No.908033サンフラン16/09/28 10:49

近畿紀伊山地 ホテルなど宿泊施設

田辺―本宮間は3日で全て歩く予定でした。高原に泊まるとするとどうなるのか考え中です。歩いた後に滝尻から田辺、継桜から本宮へバスで出て、翌日バスでまた戻って続きを歩く予定でした。宿に荷物が置けるので歩くのは楽です。東海道も中山道も多くはその方法で歩いてきました。

歩き始めは7~8時間、20k~25kは歩けませんが、しばらく歩いていると歩けるようになります。
大阪―海南市はもちろん一般道になっていると思いますが、「熊野古道」の古い標識とかあれば寄ってみるもの面白いかと思います。断片的でもブログがストーリーになりますね!

海南から田辺までは、地道がありそうです。地図がないので、Google で調べはじめました。ガイドブックではないと断っている小山靖憲著「熊野古道」には道筋が文章で書いてあるので、参考にできます。国土地理院の地図で歩いた加藤淳子著の西国33箇所(海南市紀三井寺からは飛鳥へぬける)の参考書との2冊を図書館にこもって調べています。大阪―海南いついては全く書かれたものが見つからない状態です。Google Viewer で見れれば、捜しては見るつもりです。

紀伊路にしようか伊勢路にしようかなかなか決められません。

今後ともよろしく

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

TOP > 近畿 >紀伊山地 >ホテルなど宿泊施設 >熊野古道の歩き方を教えてください。 >まーしゃさん、またまた情報ありがとうございます。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について