Q&A

チケットマスターの事で教えてください!

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

毎度毎度、質問だらけのサクラノールです。
今回も、旅行の達人の方々に教えて頂きたいので、宜しくお願い
致します。

この盆休みにニューヨークに行く予定でしたが、
急遽、行けなくなりました。
旅行の中止が早かったので、キャンセル料の発生は有りませんでした。
しかし、一つだけ問題が有ります。

チケットマスターで、ヤンキースの試合のチケットを購入しました。
旧掲示板でも、たまに質問が有ったので分かっていますが、
キャンセルは不可能なんですよね?
(クレジットで支払いは済んでいます)
キャンセル出来ないのは、あきらめます。
しかし、本来手にするはずのチケットがてに入らないのが諦め切れません。
せめて、チケットだけでも入手したいんです。
なぜかと言うと、同じ試合のチケットを二種類4枚購入してるんです。
最初は安い席($19)を購入しました。
その後、同じ試合のチケットで、
$45のグッドシートが表示されたので、二つの座席で楽しもうと思い、思いきって購入しました。

旅行が中止になったのは、私の勝手なので納得出来ます。
しかし、お金を払ってるので、4枚のチケットだけでも手元に欲しいのです。

何か、良い案をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 05/07/27 04:49

    うーむ…

    チケットマスターは海外予約も可能なので便利ですよね。
    ただし、チケットが事前入手できないのはデメリットなのは確かです。

    アメリカにご足労を頼めるお友達がいたら、チケットの入手は可能だと思いますよ。
    多分当日ボックスオフィスで受け取り、その際予約番号とクレジットカードの提示が必要、と言われているのではないかと思いますが、アメリカ在住のお友達の家に発送してくれるよう、メールで依頼してはいかが?

    私はスポーツチケットではないですが、コンサートチケットキャンセル時に友達がかけあってくれて、損金を減らすことができました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます

    izummyさん、初めまして。
    アドバイス有難うございます。
    せっかくアドバイスを頂いたのですが、私にはアメリカ在住の友人はいてないんです。
    なので、教えて頂いた作戦は使えないんです。

    チケットマスターにもメールを送ったのですが、
    うんともすんとも言ってきません。
    (英語が間違ってたのか?)
    今、少しあきらめモードです。

    チケットマスターは過去に何度も利用しました。
    メジャーリーグのチケットも4回利用しました。
    ニューヨークメッツ3回、サンフランシスコジャイアンツ1回です。
    過去の4回は、なぜか日本までチケットが送られてきました。
    (当然、ウイルコールをチェックしたのですが・・・)
    ヤンキースだけ、チケットが送られてきませんでした。
    なので、余計に悔しいんです。

    チケットマスターからのメールを待つ毎日です。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/13 01:21

    過去ログから

    私もチケットマスターでチケットを入手したく、ここやここの過去ログを全て検索し読み、勉強致しました。

    サクラノールさんの方が私より、ここのベテランだとは思いますが、過去ログから

    チケットマスターで取ったMLBのチケットはキャンセル可能?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread2.php/id/145686/-/parent_contribution_id/145686/

    チケットマスターでのチケットのキャンセルの仕方について。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread2.php/id/151839/-/parent_contribution_id/151839/

    これらは参考になると思います。知っていたら失礼。

    私は9月にLAに行く予定なのですが、行ける確率が低く、ロック・コンサートのチケットをどう入手するか思案中です。
    一番は、キャンセル。旅行が行けなくなる場合、Will Callだと、どうしたらチケットを手に入れられるのかな?日本人だと、Emailでは受け取れないのかなととか、アメリカに住む友人に入手してもらおうとか。キャンセルはできそうだけど、簡単にそうはしたくない。迷惑かける訳だし、安易過ぎるからね。

    チケットマスターのキャンセルに関する過去ログを読んでいると、チケットマスターのスタッフ・関係者の人間臭さを感じます。ビシネスライクじゃないなと。誠意であたれば、誠意で答えてくれそう。

    サクラノールさんのチャレンジを応援します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます

    SNOWさん、初めまして。
    せっかくコメントを頂いてたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    教えて頂きました過去ログは、まったく知りませんでした。
    とても参考になりました。
    自分では、掲示板をしっかり読んでたつもりだったんですが・・・・
    チケットマスター=キャンセル不可、と思っていました。
    が、しかし、SNOWさんが仰る様に、誠意でチャレンジしたらなんとかなりそうな気がしてきました。

    今、旅行を中止にした理由でバタバタしていますので、
    チャレンジ出来ていませんが、近いうちにチャレンジするつもりです。
    (でないと、質問した意味が有りませんもんネ!)
    結果がでたら、報告させて頂きます。

    有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンセル不可の場合案

    サクラノールさん、

    もしキャンセルに、応じてもらえなかったら、
    「○回目の○○記念日のために
    (例 夫婦の結婚記念日、妻の誕生日)
    特別に用意したチケットなので、
    記念に、チケットだけでも、どうしても手元にほしい、
    フェデックスか何かで、送付はお願いできないか、
    もちろん手数料はお支払いする」

    などと言ってみるのはどうかなあと、ふと思いました。

    思いつきでいろいろ言って、ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつも、有難うございます。

    みさーるさん今晩は。
    いつも親切なレス、有難うございます。
    教えて頂きました、キャンセル案で返金してもらうか、
    記念日作戦でチケットを入手するか、家内と相談します。

    ヤンキースタジアムには、行った事が無かったので楽しみだったんです。
    旧掲示板で、みさーるさんとトリトンLOVEさん、
    みさーるさんとボンさんのやりとりがずいぶん参考になっていたのですが・・・・

    今週末に、チケットマスターにメールしてみます。
    本当に、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットマスターキャンセル

    サクラノールさん、
    NY、行けなくなっちゃったんですか。残念ですね。

    ご希望の趣旨とは異なるかもしれませんが、
    キャンセルのメールを、駄目元で、おくってみるのは、どうですか。
    基本的にキャンセルは不可です、でも
    頼んでみたら 返金に応じたという例は、ききます。

    ウィルコールの切符を、日本にいながら
    受け取る手段は、ないんじゃないかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件