退会ユーザ @*******
16/10/08 11:54

おかえりなさい! Fraeulein!

無事に乗り継げて良かったですね。 旅に失敗やドキドキは付き物かもしれないです。
命に係わらない失敗は良い?思い出になるし、学ぶ事もあると思っています。

NZはまだ行った事がないので、いつか行けたら良いなあと思っております。
年齢は・・自分で決める! パスポートに嘘は書けないけど。(笑)

HEさん、はじめまして。 宝某氏ですよね? 無視すれば良いのではないでしょうか。
私も以前やられましたよ、接続法を知らないのかと。 ドイツ語習ってKonjunktiを知らない人はいないので無視させて頂きました。 ドイツトピは迷人物が多いですが、他所にも出没するんですね。 無視しましょう!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/09 08:17

Re: おかえりなさい! Fraeulein!

REI-chibaさん ありがとうございます。ただいまです!

>無事に乗り継げて良かったですね。 旅に失敗やドキドキは付き物かもしれないです。
    なんとか帰って来られました。成田からの飛行機が遅れて、真夜中の帰宅になりました。

Fraeulein!って・・・
    momですよ~(魔法省じゃないです)

ニュージーランドの国鳥のキウィを見られなかったので、天王寺動物園に見に行こうと思います。(がっかりしていたら、天王寺にいますよって教えてもらいました~)

来年はドイツに・・・行けたらいいなぁと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/08 22:58

Danke mechen

Chicken heartの持主なので暫しROMを決め込んでいましたがスルーすることにしました。Danke!
    しかしユーモアのセンスには感心させられます。座布団10枚!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • lapin♪さんはfrauでは?

どちらでもいいですね(笑)。

それよりREI-chibalさんに質問が。
    あちらに行っておトイレにはどちらに入ります?
    Herrenですか?Damenですか?
    先ごろまではてっきりHerrと思い込んでいたのですが・・・。
    あとでコソッと、裏メールでもいいので。差支えなかったら(笑)。

lapin♪さん、お帰りなさい。
    今年はJakobさんではなかったのですね。
    今年ポーランド国境近くのもう一つのフランクフルトでJakobswegを見つけましたよ。
    以前話題になっていなかったら通り過ぎてしまうところでしたが、この掲示板、たまにはためになることもあるのねと思ったものでした。

以前はこんな旅のヒントになる話題がゴロゴロ転がっていましたね。
    そのころ話題を提供してくださった方、鋭い回答を寄せてくださった方たちが仮の姿でもいいから助っ人に来てくださらないと、ほんとにここは終わってしまいますね。
    あ、これも『他回答者を誹謗中傷する』コメントになるのでしょうか?

思いっきりのトピズレでごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/10/08 19:19

ええっ~~!

Herrenにはへーれんのよ。 
    Damenにはダメんとあっても入っちゃう。(笑)