退会ユーザ @*******
16/10/10 19:47

解決(?)されたようですが、一応、お答えしておきます。

既に鞄を持っているのであれば、まずはそこに詰めてみて、入らなければ荷物を減らせそうか、鞄のサイズアップが必要かを考えますよね。詰めてみれば、どれくらい足りないかも見当がつきますよね。
→だから、ここに質問することはあまりないはずだし、これに答える必要はないだろう。

自分の荷物量が平均的だと思っていれば、店頭で書いてあるオススメ=平均的なサイズで選べば良いだけと思うから、気にしませんよね。
→だから、ここに質問することはあまりないはずだし、これに答える必要はないだろう。

またこさんの発言からは「寒がりで荷物が多めになるから、荷物が入らないことが心配」「膝に持病があるから、自分で運ぶときの重さが心配」ということが読みとれる。でも、どれくらいの荷物量と重量なのかは掴めている感じがしない。
→荷物量と重さが掴めていないなら、荷物を揃えて、それに合わせて鞄を買うようにアドバイスするしかない。

ということです。

荷物量に合わせて鞄を選ぶ。
鞄に合わせて荷物を選ぶ。
どちらが正解と言うことはなく、その人にとって快適・便利なほうが、その人にとっての正解ではないですか。
どちらが「普通」なのかは、調査したことがないから、私にはわかりません。それに、どちらが普通でも、普通に合わせることに意味のある事でもありません。
(周りの人から常識を疑われて村八分にあうことなら「普通」に合わせるのは意味がありますけど)

鞄だって、どの容量で、どこのメーカーの、どのタイプが良いかに絶対的な正解はありません。
添乗員さんのオススメが良いと思うなら、それに従えば良いことですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はい、分かりました。

きんとんさんの書いておられることが、もっともだと、思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/10/10 20:09

いろいろと言いましたが

きつい言い方をした部分もありますが、またこさんにとって使いやすい鞄に出合えることを祈っています。
    4月までなら時間はたっぷりありますから、じっくり探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件