わたしのソフトキャリー

レスは一通り目を通しました。
わたしはまたこさんと同年配の男性です。主に東南アジア方面、時々ヨーロッパへ数週間旅行します。

最近は旅行で腰を悪くすることもあり、長い移動はだんだん大変になってきました。
緑内障は20年前から治療薬を欠かせません。眼圧はコントロールできていて視野は悪くはなっていません。

行先や気候条件で衣類の選択が違いますし、男性と女性の性差もあるのでどのくらいのカバンを持つのが良いのか、個人差も大きいです。

参考程度にしかなりませんが、わたしはこんなソフトキャリーケース(Sサイズ)を利用しています。
http://item.rakuten.co.jp/suitcasekoubou/958500102/
ノートパソコンや貴重品は別の手持ちのカバン、それに身の回り品を入れたカバンを機内へ持ち込んでいます。
本当は荷物は2個にしたいのですがうまくできません。

容量35.5~40リットル(マチを開くことができる)。重さ4.1kg。税別6,700円。
荷物をいっぱいに入れると今までの最高13kg台。
安いので旅行で壊れたら買い替えます。

TSAロックが数字を合わせるタイプだったころ、数字を合わせても開かなくなって税関で困ったことがあります。青くなって何度か試みるうちに奇跡的に開いた。

98リットルをお使いだったのなら、Sサイズは無理でしょうから、Mサイズはいかが。
容量63~70リットル。重さ4.8kg。税別7,600円。

ステマとは違いますので、参考にならなければ読み捨ててください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント