10日程度のツアーに参加するだけなら、スーツケースは所有しないで、レンタルするのが賢いです。

またこさん、どーも。

こちらのスレッドの続きですよね。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/458911/-/parent_contribution_id/458911/

話題を変えるときに、今までの話題と切れてしまったので、余計な説明をしなければならなくなりました。
それが、ちょっと問題だったのでしょう。

それはそれとして、スーツケースの大きさの問題は、いろいろですね。
一番の問題は、スーツケースは持て余すってことです。

旅をしているときは使いますが、旅が終われば場所ふさぎです。
捨てるにしても、いまの時代、お金がかかります。

誰かにあげるにしても、スーツケースは、好みがありますから、問題でしょうか。
僕は、ホント、昔買ったゼロハリバートンの15万円のスーツケースを持て余していて、
困ってます。

確かに丈夫ですから、全く壊れてないんですけどね。
欲しがる人もいないだろうし、捨てるわけにもいかない。

いろいろ考えると、最初から買わずにいた方が賢かった。
結局、スーツケースは、レンタルで済ました方が、スッキリします。

今の時代、物を所有することは、物の処分まで責任を負うことです。
物を買うのは簡単ですが、物を使うのは難しく、物を捨てるのは頭を悩ますものです。

スーツケースを変えば、もっと大きい方が(小さい方が)良かったと思うでしょう。
高価なスーツケースを買っても、旅で傷が付けば、気になってしまうでしょう。

これからガンガン旅をするつもりはないとのこと。
だったら、レンタルで済ませた方がスッキリします。

ネットでいくらでも、レンタルショップは見つかりますよ。
レンタルならば、大きすぎると思えば、次はちょっと小さめのものを借りればいいだけ。

傷がついても、気になりません。
買うのに比べれば割高ですが、所有しない気軽さがあります。

いいものを買って、不要になれば誰かにプレゼントしようと考えても、
プレゼントされる人の好みとは違った場合、迷惑がられるだけです。

というわけで、気軽にレンタルした方がいいです。
悩むこともなくなります。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね!

以前、家族3人で、ヨーロッパ旅行をしたときは、1つ、89リットルの旅行鞄をレンタルしました。
    たしかに、今、家に、89リットルの旅行鞄があり、30リットル弱の旅行鞄もあり、旅行をしていない時は、部屋の隅で場所をとっています。レンタルも、いい方法ですね。
    新しい目線で、アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件