Re: 機内での4歳の子供の座席について

すでに何人かの方が書かれていますが、
周りの乗客に迷惑をかける率が少ない場所=スクリーン前がいちばんだと思います。
その場合12歳のお子さんの希望(離着陸が見たい)は叶えられないわけですが、
バルセロナですとアムス乗り換えですね。
欧州内移動で窓際をとって、そのときに存分に楽しんでもらいましょう。
おそらく4歳のお子さんは周りが外国人ばかりなので、
緊張して静かにしていると思います(笑)。

>お医者に睡眠薬を処方してもらい持参するつもりでもいます。

使わなくても済む最大限の事前努力を含んでの書き込みですね。
このような配慮ができる親御さんに育てられたお子さんは
きっと同じように他人に配慮できる大人に育つでしょう。
大丈夫、事情を話せば医者は適量しか処方しません。
風邪薬にだって睡眠薬は入っていますから。

蛇足ながら、高くて響きやすい子供の声のトーンを鎮める方法を。
以前どなたかの書き込みでみかけたのですが、
「子供の声が大きいと機械がおかしくなって飛行機が落ちちゃうんだよ」と事前に言い含めれば
ひそひそ声になるそうです(笑)。
嘘も方便。
上のお子さんにも協力してもらって、かわいい嘘をつくのも一考かもしれません。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正&補足

    >風邪薬にだって睡眠薬は入っていますから。

    たとえです。風邪薬でも代用できるということではありません。
    いざというときの準備として睡眠薬を処方してもらうことは
    珍しいことではないので、きちんと医師に相談してくださいね。

    一部掲示板マナーを知らない口汚い書き込みがあってびっくりなさったかもしれませんが、
    色々な人がいますから気になさらないように。
    楽しい旅を。


    • いいね! 0
    • コメント 0件