Re^4: 鬼ババァは、言い過ぎだろ?

さすけねえ さま こんばんは
もうお休みですか。

一連のレス、拝見させていただきました。

「・・・睡眠薬という発想が・・・再考が必要・・・」

わたしもそうおもいます。また、トピ主さんは、子供が前の席をけるので前にいすのない席をというようなことを言っていますが
これについても、わたしはおかしいとおもいます。

さすけねえさまもレスの中ではいろいろ言っていますが、要は4歳くらいの子供なら、騒いだり前の席をけることもあるかもしれないが、
乗る前にも注意することも可能だし、また、騒いだり、けるようなことがあったらしかってとめるのが大人の責任、なかんずくは
母親の責任だ。

とおもわれているのではないでしょうか。間違っていたらゴメンナサイ。

ともあれ、ここまではまったく同感です。もちろん、トピ主さんのお子様が、何か病気等の特別な理由でこういうしつけができないのならは゛話は別ですが。

子供をしかることのできない親がふえている今の風潮に、先輩親として一言言いたくなったのでは。

そこまでは、よくわかりますが、「鬼ババァ」という表現は、いただきかねます。

「お母さんがんばって」とか「もっとしっかりしてと」いう程度の表現でしたら、もっと円滑な意思疎通ができたのでは。

わたしは、さすけねえ さまが公共性のない人とはおもえません。

ただちょっと表現に行き過ぎがあったとおもつています。

わかったようなわからない文ですみません。もし、このレスを読むことで、貴重な睡眠時間を削ってしまったようなら、おわびします。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント