国内での入手が必要でしょう

香港で入国前に売っている所はないでしょうから、出発前に国内で調達していくのが良い、と言うより香港で入国しないのであれば、それ以外に方法はないと思います。
唯一可能性があるとすれば香港行きの機内で販売している場合ですが、そういうのがあるのかどうかは知りません。
Amazonにせよその他のネット業者にせよ、2,000円前後でたくさん見かけますよ。確実に入手した上で出発できる安心料も込みと考えれば、決して高くはないと思います。

なお、FB等を使用する際にVPNが必要となるのは中国SIMの場合のみで、香港SIMでローミングする場合には必要ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 探して見ます!

ありがとうございます。
    正直5000円は高いですが、最悪ありだなとは思っていました。
    おっしゃる通り安全に帰るのならこのぐらいという感じです。
    台湾のSIMカード使えない場合は香港のをAmazonで買って行きます。
    VPNの件もありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

一旦入国して到着階のセブンイレブン

皆様が書かれてる通り、
    ・乗継ぎ時間がギリギリならば、日本のamazonで予め購入、2000円ぐらい。現地価格が120HKDなので良心的価格と思う。アクティベートもTopupも日本でできる。
    ・多少は時間があるなら、一旦入国して到着ロビーのセブンイレブンで購入できる。現地価格で買える。乗継時間中にアクティベートと追加充値、データパッケージの申込みを行うこと。慣れてないと結構忙しいです。