練習しては?

かどっこさんこんばんわ
元気イッパイのお子様達を、長時間限られた空間へ留めておくことは、親御さんとしては大変なことかと思います。
荷物の制限もあるなか、おもちゃも無制限に持ち込めるわけでもない。飛行中 ズ~っと、爆睡して欲しい! 
さもなければ「ドラエモン」が欲しい!
そんな気持ちも分かります。

親にしてみれば、階段や段差、制約の多い公共交通機関を子連れで利用するのはシンドイでしょう。
ついつい、バスや電車を敬遠したくなりますよね。
逆に、子どもは乗り物が大好き!初めて乗せてもらえば大喜びです。
(もちろん、マナーは守って欲しいと思います~)

かどっこさんが「お子さんの年齢相応のマナーを教えねば!」と思っていらしゃるのでしたら、この状況を利用してみてはいかがですか?
バスや電車などに親子で乗るなど、身近なところから始めてはいかがですか?

私は通勤にバス・電車を利用しています。
同じ車内に、保育園通園する親子も大勢おります。
毎年4月は 電車デビューの子どもが大変賑やか!
親の大声も聞こえ「運動会状態?」です(笑)
しかし、夏ごろには親子とも、お行儀良くなるんです。
保育園に何年も通っている「先輩親子」を見て、マナーを学習するようです(大人も子どもも)
毎年、感心している風景です。

飛行機の座席のアドバイスでなくてすみません。
感性の豊かな幼児期に、空からの風景を見せてもらえるなんて うらやましいです。
親子で、楽しい旅を!!

追伸 
私はかどっこさんを、母親(女性)と断定していないのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さもなければ「ドラエモン」が欲しい!

なんで 僕が ドラエモンにそっくりと わかったんですか??(笑)

子供連れで グリーン車、ビジネスクラス、スーパーシートで野放しに

してる親には 腹立ちますね。

オレが しつけ たろか♪  と 思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件