Q&A

ルーマニアの黒海での海水浴場

公開日 : 2006年03月14日
最終更新 :

ルーマニアの黒海の海水浴場に夏行かれた方に是非推薦して頂く場所を教えて下さい!!また清潔で安いお勧めの宿もお願いします!!数日間予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夏ではないのですが・・・

今年の2月に黒海沿岸の街、コンスタンツァに行ってきました。
     ルーマニア最大の港湾都市ですが、市内中心部から徒歩圏内に海水浴場らしき砂浜がありました。リゾート地のママイアにも近く、駅前からバスが出ていたと記憶しています。

私が宿泊したのは駅前のホテル「マリア」です。「歩き方」のブルガリア・ルーマニア版にも載っている三ツ星ホテルで、新築らしく客室はとても清潔で広々としていました。料金はダブルのシングルユースで40ユーロ(ユーロ支払い可)でした。フロントのスタッフには英語が通じました。レストランもありますが、味は学食レベルでした…。
     もう一つお勧めしたいのが、市内中心部の遺跡公園のそばにあるホテル「クラス」です。「マリア」同様「歩き方」に紹介されている三ツ星ホテルで、飾り気の少ない建物ですが新築です。私は昼食を摂るためにレストランを利用しただけですが、味、サービス共に文句のつけようが無いレベルでした(特に、牛肉と野菜のチョルバが絶品です)。また、ホテル・レストラン共にスタッフは親切で、英語も堪能でした。立地的にも、繁華街・旧市街・海水浴場の全てが徒歩圏内で、非常に便利だと思います。料金は「マリア」以上だったと思いますが、それだけの価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初心者C様

情報有難うございました。ぜひ参考にさせて戴きます。ただいつも極貧旅行ですので、もっと安い宿も探しております。一人部屋で寝られさえすれば結構です。