親の態度も大事かと思います

かどっこさん こんにちは。

単身赴任のご主人のもとへでも行かれるのですか?
一人で子供二人、しかも荷物アリだと、空港でのトイレも大変ですよね。

私もスペンサーさんと同様に、シートの背中を蹴られるのは好みません。
私は、乗り物酔いしやすいと言うのもありますが、突然のキ~ック攻撃を受けると、乗り物酔いの
ような感じがするので、それがいやです。
前のシートに手をかけ、引っ張りながら立つ方がいますが、これをやられても、同様です。

子供が騒ぐのは、ある意味仕方ないです。
ムカツクのは、それを放置する親、「周りの人に迷惑でしょ」ではなく「周りが怒るからやめろ」と
言う親、自分は慣れっこで爆睡している親です。

つまり、騒ぐ子供そのものより、その親に対し「なんとかしろよ」と思います。

近隣の席の方に離陸前に一言「迷惑をかけるかもしれない」と挨拶し、上の子には「自分が蹴られたら、
いやでしょ」と説明する。子供の席を後ろから蹴ってみるのも良いと思います。
それでも足が当たって「蹴ったことになってしまった」場合は、しらばっくれる(そのつもりはなくても、
やられた方はそう感じる物ですよね)必ず前の席の方におわびする。着陸後は「お騒がせしました」と
挨拶する…。

これで、だいぶ雰囲気は違ってくると思いますが…。

オンラインチェックインより、どなたかがおっしゃっているように、航空会社の予約課に
直接電話し、事情を話してなるべく席の融通を図ってもらった方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同感です

こんにちは、あかいしさん。

>子供が騒ぐのは、ある意味仕方ないです。
    >ムカツクのは、それを放置する親、「周りの人に迷惑でしょ」
    >ではなく「周りが怒るからやめろ」と言う親、自分は慣れっこで
    >爆睡している親です。

まったくもって同感です。
    子供には罪はありません。
    こういう親を逆にキックしたくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件