Re^2: 怒らないでネ、 異論 鬼ババア

たぬきのオネエ様

カワイイこの子の為ならば鬼にもなろう蛇にさえも・・・ デンデン。
これたしか浄瑠璃・・・のはず。(いえ 不確かですが)

鬼が角を生やしたのは 日本に来てからで本国の中国では異界のもの、という意味だそうです。 

つまり人間離れしていればみんな鬼・・・。 でも煎じ詰めれば人間の心の中にはみんな生まれる以前の異界の記憶が残っていて ほおって置けば自然に鬼の心がでてくる・・・だから 身をつつしみ心を収め鬼神に心をのっとられぬように勤めねば・・・ならない。 チーン。

売り言葉に買い言葉・・。 これも鬼の付け入るスキ。

のーんびり 行きましょう。 そうすれば 気になる言葉も大事なことだけ残って ヘンなカドはどこかに落っこちてしまいます。

孫来ればこれがまああの鬼ババア・・  これ内のカアチャンが読まない事を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 穴倉からの返信

「のーんびり 行きましょう。」
    そうですよね。それから楽しく行きましょう・・・

話は、それますしどうでもいいことでしょうがタンタンタヌキの性別は
    オスです。

別のスレで和菓子談義をしていたのでお間違えになったのでは。

甘いものの話は、うちの鬼よめ・・・いや大切な連れ合いの意見に基づいているだけです。タヌキの好物は、なんといってもアルコール。

今は生意気にワインなどたしなんでいますが。

でも家にいるときもそうですが、旅行に行けばパリのアンジェリーナ、

ウイーンのザッハーホテル、ナンシーのマカロンと連れ合いの言うところを探して一緒にいっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん いやはや 申し訳ない。

たんたんたぬき殿 いやまったく失礼しました。

いえ れいの先のレスで・・・金うんぬんでオナゴにあるまじき大胆さ
    ・・と勝手に感服していたのが 尾をひいていたんですね。

いや てっきり・・・。 鬼ババアのお話はどちらかといえば女性相手の談義で オノコ相手ではやや不発になりそう・・・です。

そういえばザッハートルテは ブランデーを飲みながらがいけるって・ ・ご存知ですよね。   

ああ そうだこれ以上は 脱線転覆・・・のおそれ大。   失礼。

• いいね! 0
    • コメント 0件