退会ユーザ @*******
16/11/21 21:58

死者を鞭打つことは避けたい

後からだと何とでも言えます。
確かにスマホやタブレットを持って中南米の都市を歩くのは危険ですが、いかにもイマドキの若者がやりそうなことです。
「大学生にもなって」ではなくて年齢相応の行為ですよ。
危機管理意識なんて30超えてやっと身についてくるもの。20代の頃はまだ無知無謀。自分もそうだったから分かります。治安の悪い国に行かなかったから危ない目に遭わなかっただけ。
おまけにコロンビアは最近治安がとても良くなったという報道ばかりされていたから油断する原因にもなったでしょう。
ご自身は20代の頃から深謀遠慮の方だったのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 16/11/22 19:23

    20代の頃はまだ無知無謀

    20代だからといって無知では
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777941000.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/11/22 22:08

    これは無知無謀とは全く違うでしょう

    私への反論だと思いますが、この件は全く異なるでしょう。
    そもそも犯罪行為と同列に扱うのは次元が違いますよ。他者の人権侵害も行っているわけですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失敗から教訓を引き出さないと、ミッドウェー海戦を繰り返すことになります。

    失敗を追求せずになあなあで生きていくと、
    ミッドウェー海戦を繰り返すことになります。

    ダメなところはダメと、間違いを指摘することが、後に続く旅行者のためになります。
    僕が、根本的に間違ったと思うのは、「大学生の1年の世界一周旅行」自体が間違いだと思いますね。

    若い人が下手に長期旅行をすると、悪い影響が出るような気がします。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/11/22 21:51

    みどりのくつしたさん。質問です。

    スレの本旨から逸脱するのですが…

    >僕が、根本的に間違ったと思うのは、「大学生の1年の世界一周旅行」自体が間違いだと思いますね。
    >若い人が下手に長期旅行をすると、悪い影響が出るような気がします。

    とのことですが、みどりのくつしたさんの考える
    長期の世界一周旅行に適した年齢をお教えいただけませんか。

  • メディアの報道によると

    今回の旅歴は27カ国を回ってきたとのことですがこの間に金目の物を持ち歩くことの学習機能は働かなかったのでしょうか。
    万札を裸で持ち歩いているようなものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/21 22:37

    他山之石

    この掲示板の同じようなレベルの人たちが他山之石として受け止められれば少しは浮かばれるのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件