SNSの更新が生きがいになっていたという話もありますね。

ネットをチェックしていたら、次のカキコが見つかりました。

>>タイムリーにSNS更新して賞賛とか励まし貰うのが
>>旅のモチベーションになってたのは事件の状況からわかるけど

ということは、海外旅行で、SNSの更新をして、いつまでも日本社会から離れられなかったわけでしょうか。
それなら、海外旅行をする意味がないですね。

海外旅行の体験は、生々しくてはダメです。
10年くらい寝かせておくと、その意味がやっと分かります。

例えば、30歳くらいの女性旅行者と会って話をしたことが、
10年たって思い出してみると、
いろいろと、考えが深まるみたいなこと。

ただ海外旅行をして、それをそのままSNSで流したら、
無理に感動したふりをしなければならない友人たちも、迷惑だったでしょうね。

基本的に旅のやり方が間違ってましたね。
旅は、自分一人のためです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント